焼酎を超える焼酎!宮崎の極上麦焼酎「桐之桃山(きりのももやま)」

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)酒・アルコール飲料
この記事は約2分で読めます。

今回は、酒好きの酒好きによる酒好きのための記事です。

全くもってコミュニティのネタではありませんので悪しからず(笑)

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

hikkyusan@コミネトです。

昨日、焼酎を超える焼酎とも言われる王手門酒造 麦焼酎 桐之桃山を飲みに毎度(笑)ひろさんの家に行ってきました。

先日ひろさんが宮崎に行った時のお土産をみんなで美味しく頂こうということで、日曜の真っ昼間から仲間が集まっての家飲み開始(笑)

※飲みの模様は公開厳禁な写真が続出(?)のため自粛…

ということで、美味しいおつまみ(これは別の機会に書きます。って結局書くんじゃん!!というツッコミは無しで笑)を楽しみながら、美味しい焼酎を味わっていました。

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

ラベルも風格があるというかカッコイイ。

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

さすがアルコール40度。ゆらゆらと♪

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

あまりの美味しさに何だか屋外に飛び出したくなり(笑)

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

こんな感じで(?笑)美味しく頂きました♪

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

「安土の力強い大地の温かさの中に、風に乗ってほのかに鼻をくすぐる桃の花の優しい香りに包まれて…」なんていう比喩表現などもちろん思い付くまでもなく、純粋に「これヤバい!!」「美味い!」と飲んでた訳ですが(笑)

本当に40度?と思うくらいスッキリ&サッパリでものすごく飲み易かったですね。これはやっぱりロックでちびちび頂くのが良いです!!飲み易さのあまり、“ちびちび”が“がぶがぶ”にならないように注意(笑)

ちなみに、このお酒は現地に行っても一人一本しか手に入れることができないという限定品だそうです。

宮崎 極上麦焼酎 桐之桃山(きりのももやま)

美味しいお酒は人を幸せにします、はい。

ごちそうさまでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました