夏だね。

この記事は約1分で読めます。

沖縄が梅雨明け

沖縄はもう梅雨明けですね。

昨年より3日遅く、平年と同じ、とのこと。

こちら(関東)はどうなっているのでしょうか??

梅雨入りしてから梅雨らしい雨はほとんどないし(んっ?あったか?覚えてないぞ!)。

雨といえば台風の影響で激しく降った記憶しかない(^^;

暑さのせいでボケてるだけかもしれないが。。

むしろこのまま梅雨明けか?!

話は変わるが、今年の4月からClimbingを始めた。

きっかけは同じ部署の後輩からの誘い。

大学時代にやっていたテニスもここ2年くらいやっていない状態であったし、むしろ無茶苦茶運動不足状態だったので、思わず食い付いてしまった。

それが今となっては、どっぷりはまってる(^^;

だいたい1回/週のペース(2~3時間/回)でGymに行っている。

それがそれが非常に効果あって、体脂肪率が約20%→14%に低下した!

これにはびっくり。

っても、昔は1桁台だったしな~。

そこまで戻したい。

ちなみに体重も自分のベスト体重をキープしている。

素晴らしい!

これからもちょくちょく登ろっかな~って思う今日この頃。

p.s.
ただ登った翌日はちと辛い。
今日は、指、腕、肩、腹筋、その他節々が痛いし(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました