ほんと暑いぞ!!

この記事は約1分で読めます。

今日7月7日は二十四節気の「小暑」で、梅雨明けが近く本格的に暑くなる時期とされているそうだ。

↑知らなかった(^^;

勉強になります。。

んっ?!本当か?

既に「猛暑」なんだけど・・・。

今日の東京は正午すぎに最高気温34・3度と今年一番の暑さを観測したとのこと。

そりゃそうだろうな~。

今日は無茶苦茶暑かった。

とにかく暑かった。

直射日光のジリジリとした暑さではなく、何か空気全体が篭ったように暑かった。

こんな日にスーツ(^^;

有り得ないね~。。

誰だスーツなんかを標準にした奴は?!

ここは日本だぞ~!

今や亜熱帯(?)だぞ~!

(昔は温暖湿潤だったかもしれないが。)

紳士の国イギリスならともかく、この湿気の多い日本でスーツはないだろ~!

首周りが特に厳しい・・・。

は~、電車の中とオフィスは快適だ~。

う~ん、本気で『どこでもドア』が欲しい(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました