30・1度?!

この記事は約1分で読めます。

いやいやいや。参りましたm(_ _)m

今日は最低気温が30度を超えていたようで・・・。

最低気温ですよ?!”最低”気温。

何なんですか?この暑さ。

最低気温が25度以上の夜を熱帯夜というが、30度以上の場合は「表現する言葉がない」って?

いいよ、そんなの。

“超”熱帯夜とか言っているけど、そんなのでいいっす。

そんなことより、この暑さはいつまで続くことやら。

何と甲府では歴代2位の暑さ(40.4度)を記録したそうな!

暑そ~(^^;

そういえば、この凄まじい暑さのせいか?日中に蝉の鳴き声がほとんどしない気がする。

夜になるとうるさいくらい鳴きまくっているのだが(^^;

さすがの蝉もここまでの暑さには弱いのかな?(笑)

話は変わるけど、今日は「土用の丑の日」だったみたいですね。

うなぎ食べてないなぁ(^^;

でもどっかでうなぎで食中毒あったみたいだしなぁ。

食べなくてよかったかも(笑)

この暑さで腹イカれたら辛そうだし(^^;

うなぎでスタミナ付けるのもいいけど、やっぱガツンとステーキよね。

もりもり食べてこの暑さを乗り越えようっと(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました