ブログ記事ランキング

月刊ファンコミュニティラボ通信:2014年3月 業種別・職種別の顧客ファン化の記事公開スタートの月

月刊ファンコミュニティラボ通信:2014年3月 業種別・職種別の顧客ファン化の記事公開スタートの月


PLOTフレームワーク講座『ファンコミュニティ・フォーミュラ』を2月からスタートさせ、先月そして今月も関わる方々の顧客ファン化の一手が楽しみなファンコミュニティラボの疋田(@hikkyusan)です。

ファンコミュニティラボ 月間レポート

2014年3月の月間記事ランキングです☆


月間ページビュー(PV)数 記事ランキング TOP10


1.Googleドライブ の mp3 ファイルを直接 iPhone で再生する方法
  ⇒ それにしても安定的な人気記事。これを追い抜くのはいつ?どの記事なのか?

2.ワードプレスのスパムコメント対策なら Spammer Blocker がお薦め
  ⇒ まだまだスパムに悩まれている方が多いんですね。

3.美容室のリピート客を増やすための即実践できる3つのステップ
  ⇒ 顧客ファン化の一手ネタの記事の中で今月最も読まれた記事です。

4.顧客が自然とリピートしたくなる環境を創るために必要な3つのアクション
  ⇒ 顧客をファン化する、コミュニティ化するためには必要なポイントです。

5.『鷹の選択』まさに“究極の選択”に見る生き抜く覚悟と決断
  ⇒ こちらも息が長いですね。それだけ口コミで話題が広がっているんですね。

6.生命保険の大多数の営業マンが業界で3年も続けられない根本にある考え方のズレ

7.『CLUB TULLY’S』タリーズ Web 会員サービス に早速登録してみた
  ⇒ これもまだ上位に。会員制サービスを創ることで積み上げになる典型例ですね。

8.異業種交流会で名刺交換しても一向に仕事に繋がらない人が意識したい5つのポイント
  ⇒ 名刺交換時のネタですが、見込客コミュニティ創りにおいてもそのまま置き換えられる話です。

9.異業種交流会 福岡
  ⇒ 毎月毎月交流会を探し求めている人が多い福岡ですね。

10.タリーズカードに見るリピーター化(再来店率アップ)の仕掛け
  ⇒ リピート率を高め、ファンを増やしていくキッカケの一つですね。


便利ツール&アイテム


・MacBook Airのカバーをゲットしました!

MacBook Air カバー
【 MacBook Pro & Air 】シェルケース シェルカバー MacBook Pro & Air & Retina display >>

見た目は気に入ってるのですが、ノーマル状態に比べて若干かさばるのと重くなるのが…

そりゃあ、カバーを付ける訳なので仕方ないですが(笑)


・iPhone用の携帯バッテリーもゲット!!

iPhone 携帯バッテリー
【wopower(磁気研究所)】モバイルバッテリー5200mAh ML-WPMB5200WH ホワイト >>

これは救世主ですね!!

つい最近まで化石のようなiPhone4を使っていて、バッテリー残量20%で電源が落ちるという“柔らかい銀行”様の意味不明な仕様により、いつもヒヤヒヤしながらスマホをいじっていたのが、これで解消!!

いやぁ、安心して使いまくれる(笑)
(って、今はiPhone5sになりましたが…)


参加イベント


レポートなし


総括


2014年3月は、ファンコミュニティ構築のPLOTフレームワーク『ファンコミュニティ・フォーミュラ』で実際の顧客ファン化の一手を導き出すことに集中した月でした。

講座と合わせて毎月5名限定で受付中の個別コンサルティングもニーズが高くて、それだけ“顧客ファン化”の必要性と重要性を感じている方がいらっしゃることが嬉しいですね。

これが将来のコミュニティの連鎖に繋がっていきますから。


それに合わせて、ブログ記事にも業種や職種ごとの顧客ファン化のネタを随時アップしていくことにしましたので、こちらもお楽しみに☆


講座や個別コンサルティングの最新情報は、メルマガ先行(限定の時もあります)でお知らせしますので、是非チェックしておいてくださいねd(^_^o)



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事一覧

  1. 天拝山 福岡
  2. 椰子の木 ヤシの木 やしの木
  3. 椰子の木 ヤシの木 やしの木
  4. 第69回東京ワクワク飲み@渋谷
  5. 青山 鶏味座 本店 東京軍鶏 親子丼
  6. 空 雲の上 フライト 飛行機からの景色
  7. 空 雲の上 フライト 飛行機からの景色
  8. てっぺん渋谷女道場 ビール
  9. 長野県野尻湖の湖畔のゲストハウス LAMP ランプ
  10. てっぺん渋谷女道場 ビール

カテゴリー

人気記事 TOP40

PAGE TOP