ブログ記事ランキング

月刊パワーコミュニティラボ通信:2013年7月 瞬間最大風速的アクセス解禁の月

パワーコミュニティラボの疋田(@hikkyusan)です。

今月も引き続き毎日ブログを更新してきて、もはや習慣化されてきた中、ちょっと新しい試みもしてみたり、よりサイトを強化すべく楽しんで改善を積み重ねています。

パワーコミュニティラボ 月間レポート

月間ページビュー(PV)数 記事ランキング TOP10


1.無名な起業家だからこそコミュニティ戦略を活用したい3つの理由
  ⇒ 今月劇的なアクセスを叩き出してトップに躍り出た記事です。

2.Googleドライブ の mp3 ファイルを直接 iPhone で再生する方法
  ⇒ 台風の目の記事に抜かれて順位を落としたものの安定的に上位にいる記事です。

3.【悪用厳禁】コミュニティ主宰者のための失敗しない腹黒コミュニケーション術
  ⇒ これも今月台風の目並みに劇的なアクセスを集め、一気にランクインした記事です。

4.一発屋で終わらないために!コミュニティ創りは中長期戦略と短期戦略で考える
  ⇒ 一発屋で終わりたくない人が結構読んだと思われます(笑)

5.フリー戦略の時代だからこそ気を付けたい!くれくれ君を掴まないための3つの心得
  ⇒ コミュニティを運営する上で欠かせないポイントの記事、一気にランクインです。

6.【2013年 湘南 海開き】コールド大関テラス2013 片瀬江の島東浜 海の家『かもめ&ボサノバ』
  ⇒ やっぱり夏の湘南の記事は強いですね。

7.絶品のタバスコを売りたい!潜在顧客を事前に創るコミュニティ戦略とは?
  ⇒ ちょっとテストをし始めたきっかけの記事です。

8.ワードプレスのスパムコメント対策なら Spammer Blocker がお薦め
  ⇒ 相変わらずスパムに悩まされてる人が多いということですね。

9.『鷹の選択』まさに“究極の選択”に見る生き抜く覚悟と決断
  ⇒ フィクションであったとしても心に響くメッセージ。

10.ビーチで日本酒!水着で乾杯!江ノ島でPVに出演しちゃおう@コールド大関テラス
  ⇒ 夏のビーチで水着で美女が大集合。さすがにアクセスが集まりましたね。


便利ツール&アイテム


特にナシ


参加イベント


7月20日(土):十三浜に花火を上げる会 × 第21回神奈川ワクワク飲み
石巻 十三浜 に花火を上げる!1発の花火に込められた想い

7月27日(土):白金でシークレットなBBQ企画
白金 imakara でシークレットBBQ企画!素敵な仲間たちとのひととき


総括


もはやブログ1日1記事更新は習慣となりつつあり、更新していない方が気持ち悪い状態に(笑)

そんな中、中長期的なアクセスアップだけではなく、瞬間最大風速のアクセスを集めるテストを実施したり、新たな試みを繰り返していた一ヶ月間でしたた。

このテストを通じて、アクセスしてくる層の違い、層が違うからこそのサイト内での動きの違いがあったり、訪問者の属性ごとの特性を見ることができました。

やはり起点は消費者(訪問者)の心理からだなーと改めて実感しましたね。

コミュニティ.net 公式メールマガジン

メールアドレス
名前(姓)


無料メルマガ会員詳細を見る >>
プライバシーポリシーを見る >>



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

新着記事一覧

  1. 女神ごはん開業1周年記念パーティー
  2. コールド大関フローズン 湘南 江ノ島 海の家
  3. 天拝山 福岡
  4. 天拝山 福岡
  5. 椰子の木 ヤシの木 やしの木
  6. 椰子の木 ヤシの木 やしの木
  7. 第69回東京ワクワク飲み@渋谷
  8. 青山 鶏味座 本店 東京軍鶏 親子丼
  9. 空 雲の上 フライト 飛行機からの景色
  10. 空 雲の上 フライト 飛行機からの景色

カテゴリー

人気記事 TOP40

本サイトのWordPressテーマ

WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

PAGE TOP