モテる!男のアロマ入門セミナー&深川恵理子さん主催タモリTOKA会

ふかえり 深川恵理子イベント
この記事は約2分で読めます。

ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。

今日はタイミングが合ったので、TOKAオーナーふかえりこと深川恵理子さん主催の『タモリTOKA会』に参加してきました。

タモリTOKA会

会場に入ると水のペットボトルに名前が入ってる。

こういうの嬉しいですよね。

このちょっとした一手間が大事です。

さすが、ふかえりさん!!

今回はちょうどスケジュールが合ったので2度目(いつ以来だろう?)の参加。

それで、セミナーのテーマが「モテる!男のアロマ入門」だと。

「いやー、とうとうhikkyusanもこういう世界に踏み入れたか!」と内心思いながらも、「アロマ」×「男」という異色の組み合わせに興味津々(笑)どんな話なんだろ?と。

(って、ギリギリまでセミナーの内容を把握していなかったのは内緒です…)

いのうえ真弓 モテる!男のアロマ入門

講師は、いのうえ真弓さん。

せっかくの機会なので、「匂いの世界ってどんな世界なんだろう?」と楽しみながらセミナーを聴いていました。

話に出てきたので覚えているのが、ペパーミント、ローレル、イランイラン。

ざっくりいうとこんな(↓)感じ。

・ペパーミント⇒爽やか
・ローレル⇒勝利
・イランイラン⇒愛を深める

これを聴きながら、「爽やかに勝利して愛を深める」とか全部混ぜたら素敵だねーとか思ってたり(笑)

「どれか」じゃなくて「どれも」あったらいいなーって思うのは僕だけ?

でも、こういう従来のアロマの話よりも、男として“気になるシーン別”の話が色々書かれているのがこちら↓


モテる!男のアロマ入門 [ いのうえ真弓 ]

よくあるような「アロマについて」というより、「どういうシーンでどんな香りなのか?」というような、楽しんで読める本に仕上がっているそうです。

これからどれだけ香りに生かされる男へと進化するのか(ってか、似合わないな…笑)、いいきっかけになりますね。

主催者のTOKAオーナーふかえりこと深川恵理子さん。

ふかえりさんらしい、温かい雰囲気の会でした。

ありがとうございました☆

ふかえり 深川恵理子

ということで、夜の交流会までの間、自由が丘なスタバライフ、いや、スタバな自由が丘ライフを楽しみながら記事をアップ中。

スターバックス 自由が丘

このサイトでもチェック済みのあの交流会です。

詳しくは後ほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました