本を読む習慣

この記事は約1分で読めます。

一日に少しだけでも本を読む時間を確保したい。

朝早く起きて、移動時間、夜寝る前、などなど。

ちなみに個人的に朝は有り得ないが・・・。

起きるのが昼なので(笑)

本を読む時に、ポイントがある。

まず、全体を把握するためにざっと一通り読む。

そして、そのイメージを持ったまま、何か今に活かせることはないか?という視点で色々考えてみる。

今度は、その考えを頭において、じっくりそれらを解決するように一つ一つ消化しながら読み進めていく。

とてもシンプルだが、とても自分にプラスになることが分かる。

本にはたくさんのヒントか転がっている。

「あっ、これ使えるな。これ、こういう風に活かせるな。」という感じで。

本を読むことはとても大事。

自分の感性を高めたり、知識を得たり、強力なツールだ。

面白そうだから読むというのもいいだろう。

必要だから読むというのもいだろう。

たまに思考を変えてみて、

「”何のために”読むのだろう?」

と問いかけて、それを意識しながら読んでみるのも面白い。

今売れている本はこちら >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました