コミュニティマインド 万人受けする必要なし!よもぎあんぱんに改めて教えられた根本の理由 昨日、「よもぎあんぱん」を買った後で改めて「万人受けする必要のなさ」を実感しながら食べるという、何とも言えない気分だったのでブログネタにしちゃいます。 よもぎあんぱん この文字を見て真っ先に思い浮かべたのは、「よもぎが混じった緑色のあんこ」... 2016.11.16 コミュニティマインド
コミュニティマインド クレクレ君からの脱却!私がコミュニティ創りを勧める根底にある理由 いい加減、得られるモノばかり意識して求めてる「クレクレ君」から脱却しない?! たまには、裏マガで書くようなネタもブログに書いてみることにします。 個人的にアウェイのビジネス系イベントには、仲良くしている主宰者からの誘い以外は基本、参加してい... 2016.05.26 コミュニティマインド
コミュニティマインド コミュニティを創りたくて創れない人が陥っている致命的な7つの特徴 普段はコミュニティ創りに関して「こうしたらイイですよ!」というノウハウ的なことをお伝えしていますが、今回はちょっと視点を変えて「こうやったら上手くいかないよ!」という視点でお届けします。 コミュニティを創ろうとして、なかなか創れない人って本... 2016.05.15 コミュニティマインド
コミュニティオペレーション 日本全国酒飲み音頭に学ぶ!イベント開催に役立つコジツケの季節ネタ コミュニティ創りにおいて、イベント開催は中心的な位置付けですが、そのキッカケやネタに困っている主宰者にとって、救世主的なヒントを見つけました! hikkyusan@コミネトです。 コミュニティ創りをする上で必要なイベント開催。 そのイベント... 2015.05.02 コミュニティオペレーション
コミュニティスキル 動物占いの元の個性心理学!まさにファンコミュニティ構築に有効有益 hikkyusan@コミネトです。 今日は、個性心理学研究所 尾張・葵支局の認定講師でもある、株式会社ニーズコネクト代表取締役の小嶋款さんとランチミーティングでした。 個性心理学といえば、かなり昔にも触れたことがあったっけな? オオカミ、サ... 2015.04.08 コミュニティスキル
コミュニティオペレーション これは感動!高校の卒業式にMay J.がサプライズ登場で歌のプレゼント サプライズは、内容が“強烈に感動を与えるモノ”であることは最低条件ですが、同じサプライズをするにも、流れやタイミングによって感動度合いが本当に左右されます。 hikkyusan@コミネトです。 2015年3月1日に実施された茨城県立竜ケ崎第... 2015.03.22 コミュニティオペレーション
コミュニティデザイン ルービックキューブ誕生40年!ヒットの爆発力とロングセラーの継続力 どうもです。今この瞬間、猛烈にルービックキューブがやりたくなっているhikkyusan@コミネトです。 (その理由はこの後を見れば分かります笑) ということで、今日の【 PLOTアクション1メッセージ 】 早速いきましょう! ↓ ▼ PLO... 2014.05.19 コミュニティデザイン
コミュニティオペレーション 保存版!初のイベント開催時に失敗しないためのチェックポイント20 当サイトでは、顧客をファンに育てる一つの手段として、顧客コミュニティを創ることをオススメしていますし、見込客を集める手段の一つとして、見込客コミュニティを創ることをオススメしています。 とはいっても、顧客コミュニティや見込客コミュニティを創... 2014.03.29 コミュニティオペレーション
コミュニティマインド 生命保険の営業マンが業界で3年も続けられない根本的な考え方のズレ ライフプランのサポートを謳っていながら、契約したらライフプランの「ラ」の字もないくらい音沙汰がなくなる保険営業マン。 これじゃ、新規顧客開拓に追われて疲弊して、保険業界で3年以上働いている人が少数派であるのも納得できますね。 今回はちょっと... 2014.03.21 コミュニティマインド
コミュニティオペレーション 相棒最終回から劇場版へ!つい観たくなる絶妙な流れのシナリオに脱帽 毎回思うのですが、やっぱり「相棒」は最高に面白いですね!何より次回への“引き”が最高です。(思いっきり作り手の戦略にハマっているのは重々承知です...笑) どうもです。このままだとおそらく「相棒-劇場版III」に足を運んでしまいそうな気分に... 2014.03.19 コミュニティオペレーション