リピート集客

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割引券だけのリピート集客では効果薄!期限切れ割引券に観る顧客心理

先ほど財布の中身を整理していたら、期限切れのロフトの10%割引券が出てきたので改めて考えてみました。 コミュニティ.netのhikkyusanです。私がロフトにほぼ確実に行くのは、年末に手帳を買いにいく時です。お気に入りの手帳...
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リピート集客のために最初から世界観を前面に出すと失敗する根本理由

コミュニティ.netのhikkyusanです。リピート客を創るためには、商品やサービスの魅力はもちろん、その提供者が創り出す”世界観”が、非常に大きな役割を果たします。 ですが、多くの起業家たちと関わってきた中で、リピート客が...
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リピート暦7年の居酒屋に学ぶ!リピート集客に繋がる店独自の世界観

コミュニティ.netのhikkyusanです。 リピート客を創るためには、 売上 =顧客単価 × 顧客数 × 顧客年齢 という売上の構造を意識し、その中でも特に、顧客年齢を強化することが、大事なポイントになります...
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お客様の問題解決と欲を満たすだけではリピート集客に繋がらない理由

コミュニティ.netのhikkyusanです。お客様をリピート客にする、お客様をファンに育てる、そのために押さえておきたいビジネスの大前提として、 ・ビジネスが何で成立するのか? ・お客様が何でお金を払うのか? からスタートし...
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売上を継続的に創るために必要なリピート集客の仕掛けと仕組みの構築

コミュニティ.netのhikkyusanです。お客様をリピート客にする、お客様をファンに育てる、このベースに置いておきたいのが、なぜ、お客様はお金を払うのか?という、お客様がお金を払う理由、です。 お客様がお金を払う理由という...
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顧客ファン化の具体策を考える際のリピート集客の鉄則とは?

コミュニティラボのhikkyusanです。顧客ファン化の第一歩として、ビジネスが何で成立するのか?を把握することがスタートであることから始まり、この一つの答え(捉え方)として、お客様がお金を払ってくれるからである、ということが、全ての起点に...
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倒産理由No.1の解決に『顧客ファン化』が必要な理由とは?リピート集客の大前提にあるもの

ファンコミュニティラボのhikkyusanです。 お客様をファンに育てる時に、何よりも苦戦するのが、お客様を満足させ、飽きさせずに、惹き付け続ける『顧客ファン化』の具体策をどうやって創るのか?というところではないでしょうか。 ...
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倒産理由No.1の解消に向けて『顧客探し症候群』から脱却してリピート集客の流れを構築しましょう!

ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 今年は、倒産理由No.1『販売不振』への挑戦をテーマに活動し、メルマガでもブログでも、テーマに沿って配信しています。 今回は、この『販売不振』に向き合...
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リピート集客をしないのは、売上アップと利益拡大の機会を自ら逃している可能性大です!

コミュニティ.netのhikkyusanです。先日、とある個人事業主の集まりに参加した時のことですが、驚いたことにそこにいたほとんどの方が、既存顧客へのフォローをしていない、という事実が。 これ、ものすごく損している可能性大です。 ...
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再来店の連続!ポイントカードでリピート客を増やす簡単な3つの方法

ポイントカードを作っても、ポイントが貯まり切るまでその店に行くことは稀。 財布の中に溜まっている使っていないポイントカードを整理しながら、店の立場になると、もっとリピート客を増やす余地があるので、一つの具体策として書いておこうと思いま...
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顧客ロイヤリティ向上のヒント!アップルユーザー歴20年以上と2年の差は期間だけの話ではないんです。

どうもです。早くも夏日モードな湘南で、勢い余って海に飛び込んでしまいたいファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 (勝手に飛び込め!って?笑) ということで、今日の【 PLOTアク...
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新商品売り込み方法の前に知っておきたいリピート集客の仕掛け!新商品や新サービスのリリースがもたらす顧客ファン化の要素とは?

どうもです。やっぱりコミュニティ主宰者との話は、見える景色が共通なので面白いよなー、と改めて実感しているファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 今日は神奈川ワクワク飲みが一週間フライングで...
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既存顧客のリピート集客に繋がる一手はシンプルな基本スタンスの徹底

どうもです。昨日は、1Dayミーティング、食事(アフター)、カラオケ、ラーメン、とフルコースで今朝はホテルスタートのhikkyusan@コミネトです。 いやー、もうちょっと先になりますが、ファンコミュニティ構築の強烈な土台...
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カフェのリピート集客に繋がる!スタッフから初来店客への簡単な一言

hikkyusan@コミネトです。あちこち行く度に、仕事で使うお気に入りカフェを探すために初めてその店に入ってみるワクワク感ってたまらないですね。 仕事をカフェでやることも結構あるのですが、店を出る時に「う〜ん、またここを使いたい...
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顧客が自然とリピートしたくなる店を創る!即実践出来る3つの接客法

起業したて、もしくは、起業して間もない個人事業主が陥りがちな「顧客を放置状態にして新規顧客獲得に必死になってしまう症候群」という本末転倒な状態。 一人でも顧客ができたら、その顧客がリピートするように、さらには、ファンになるようにアプロ...
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居酒屋の常連客や紹介客を増やすならスタッフ中心のリピート集客が鍵

生ビールは中ジョッキではなくて大ジョッキがマイ標準になってしまい、中ジョッキがグラスのように錯覚してしまう今日この頃。 hikkyusan 大ジョッキが標準! 居酒屋を出る時に「あぁ、美味しかった〜...
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美容室のリピート客が増加!即実践できるリピート集客3つのステップ

※サムネイルの写真はあくまで美容室のイメージで、本記事は決して11cutのことを差している内容ではありません。(11cutは独自のコンセプトがありますからね。) 美容室に行った時にいつも思うのですが、何で次回の予約をその場で取らないの...
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リピート率を上げるためにまず考えたい“たった1つ”のこと

リピート率を上げたい!リピーターを増やしたい!そんな時にちょっと考えるヒント。 コミュニティ.netのhikkyusanです。江ノ島に行くと必ず寄りたいお店があります。そこで海を見ながらリフレッシュして、のんびりした雰囲気の中...
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ウォーターサーバー無料設置&継続課金モデルにみるリピート集客のヒント

コミュニティ.netのhikkyusanです。 私たちの生活の身近にあるウォーターサーバー。 これを消費者ではなく、販売者の視点から見てみると、一度設置をしてしまえば継続的に収入を生み出す継続課金モデルです。 ...
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リピーターは「獲得する」のではなく「創って育てる」もの

ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 先日、リピーター獲得策 は“集客”から“コミュニティ創り”へ発想の転換を!にも書きましたが、リピーターを獲得しようと考えるなら、"集客する”とか“獲得する”とい...
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