リピート集客

リピート集客

割引券だけのリピート集客では効果薄!期限切れ割引券に観る顧客心理

先ほど財布の中身を整理していたら、期限切れのロフトの10%割引券が出てきたので改めて考えてみました。 コミュニティ.netの疋田です。私がロフトにほぼ確実に行くのは、年末に手帳を買いにいく時です。お気に入りの手帳が置いてあるの...
リピート集客

リピート集客のために最初から世界観を前面に出すと失敗する根本理由

コミュニティ.netの疋田です。リピート客を創るためには、商品やサービスの魅力はもちろん、その提供者が創り出す”世界観”が、非常に大きな役割を果たします。 ですが、多くの起業家たちと関わってきた中で、リピート客ができないケース...
リピート集客

リピート暦7年の居酒屋に学ぶ!リピート集客に繋がる店独自の世界観

コミュニティ.netの疋田です。 リピート客を創るためには、 売上 =顧客単価 × 顧客数 × 顧客年齢 という売上の構造を意識し、その中でも特に、顧客年齢を強化することが、大事なポイントになります。 その...
スポンサーリンク
リピート集客

お客様の問題解決と欲を満たすだけではリピート集客に繋がらない理由

コミュニティ.netの疋田です。お客様をリピート客にする、お客様をファンに育てる、そのために押さえておきたいビジネスの大前提として、 ・ビジネスが何で成立するのか? ・お客様が何でお金を払うのか? からスタートし、 売上...
リピート集客

売上を継続的に創るために必要なリピート集客の仕掛けと仕組みの構築

コミュニティ.netの疋田です。お客様をリピート客にする、お客様をファンに育てる、このベースに置いておきたいのが、なぜ、お客様はお金を払うのか?という、お客様がお金を払う理由、です。 お客様がお金を払う理由というのは、大きく分...
リピート集客

顧客ファン化の具体策を考える際のリピート集客の鉄則とは?

コミュニティラボの疋田です。顧客ファン化の第一歩として、ビジネスが何で成立するのか?を把握することがスタートであることから始まり、この一つの答え(捉え方)として、お客様がお金を払ってくれるからである、ということが、全ての起点になります。 ...
リピート集客

倒産理由No.1の解決に『顧客ファン化』が必要な理由とは?リピート集客の大前提にあるもの

ファンコミュニティラボの疋田です。 お客様をファンに育てる時に、何よりも苦戦するのが、お客様を満足させ、飽きさせずに、惹き付け続ける『顧客ファン化』の具体策をどうやって創るのか?というところではないでしょうか。 ・お客様をリ...
リピート集客

倒産理由No.1の解消に向けて『顧客探し症候群』から脱却してリピート集客の流れを構築しましょう!

ファンコミュニティラボの疋田(@hikkyusan)です。 今年は、倒産理由No.1『販売不振』への挑戦をテーマに活動し、メルマガでもブログでも、テーマに沿って配信しています。 今回は、この『販売不振』に向き合う上での、根底...
リピート集客

リピート集客をしないのは、売上アップと利益拡大の機会を自ら逃している可能性大です!

コミュニティ.netの疋田です。先日、とある個人事業主の集まりに参加した時のことですが、驚いたことにそこにいたほとんどの方が、既存顧客へのフォローをしていない、という事実が。 これ、ものすごく損している可能性大です。 既...
リピート集客

再来店の連続!ポイントカードでリピート客を増やす簡単な3つの方法

ポイントカードを作っても、ポイントが貯まり切るまでその店に行くことは稀。 財布の中に溜まっている使っていないポイントカードを整理しながら、店の立場になると、もっとリピート客を増やす余地があるので、一つの具体策として書いておこうと思いま...
リピート集客

顧客ロイヤリティ向上のヒント!アップルユーザー歴20年以上と2年の差は期間だけの話ではないんです。

どうもです。早くも夏日モードな湘南で、勢い余って海に飛び込んでしまいたいファンコミュニティラボの疋田(@hikkyusan)です。 (勝手に飛び込め!って?笑) ということで、今日の【 PLOTアクション1メッセ...
リピート集客

新商品売り込み方法の前に知っておきたいリピート集客の仕掛け!新商品や新サービスのリリースがもたらす顧客ファン化の要素とは?

どうもです。やっぱりコミュニティ主宰者との話は、見える景色が共通なので面白いよなー、と改めて実感しているファンコミュニティラボの疋田(@hikkyusan)です。 今日は神奈川ワクワク飲みが一週間フライングで開催なので顔を...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました