コミュニティマーケティング

コミュニティマーケティング

怠け者ほど取り組みたい!見込客コミュニティを創る3つのメリット

コミュニティ.netのhikkyusanです。見込客をコミュニティという形で集まる仕掛けを用意しておくことで、結果として必要以上の時間と労力を掛けずに売上に繋がる仕組みになるんですよね。 今回は見込客が集まる環境(コミュニティ)を創っておく...
コミュニティマーケティング

フェイスブック、ブログ、メルマガの特性を生かしたツールの使い分け

フェイスブック、ブログ、メルマガと「色々とやらなければ!」とメディア構築・運営に追われている、そんなメディアをやらされ感が満載な方のために。 hikkyusan@コミネトです。コミュニティデザインの行方を左右する最優先に考えたい3つの基本軸...
コミュニティマーケティング

無名な起業家だからこそコミュニティ戦略を活用したい3つの理由とは

無名な起業家だからこそ、営業が苦手な起業家だからこそ、一工夫が必要ですし工夫して効果的な動きをしたいですよね。 今回は、通常のビジネス戦略に加えて練っておきたい無名な起業家のためのコミュニティ戦略についてシェアします。 無名な起業家の辿る道...
コミュニティマーケティング

潜在顧客を集めて見込客を創る!即実践できるシンプルな見込客獲得法

hikkyusan@コミネトです。“仕事に繋がるコミュニティ創り”といってもピンとこない人が多いので、いくつか例えを出して説明しますね。 あなたが、今年8月22日に打ち上げると発表されている開発中の新型固体ロケット「イプシロン」初号機になっ...
コミュニティマーケティング

ツール・ド・フランス 第100回目が6月29日開幕!共通の話題でコミュニティを創ろう

hikkyusan@コミネトです。記念すべき第100回ツール・ ド・フランスが6月29日に開幕しましたね。 熱狂的なファンではありませんが、以前、関心を持った時期があって、それ以来ツール・ド・フランスの話題が出てくると気になるんですよね。あ...
コミュニティマーケティング

コミュニティを前面に出して認知させるからこそ自分も認知される

hikkyusan@コミネトです。コミュニティ運営でhikkyusanが意識しているポイントがあります。それは、“売り出すのはコミュニティ、自分は黒子に徹する”ということ。コミュニティの名前や中身より主催者が目立ち過ぎてしまうと、コミュニテ...
コミュニティマーケティング

コミュニティに参加して売り込むから嫌われるんです!

hikkyusan@コミネトです。個人でビジネスをしている人にとって、コミュニティを創ることが大きなメリットであることは間違いないです。ただ、コミュニティを創ったり、参加したりする時についついしてしまいがちな落とし穴があります。 自分や商品...
コミュニティマーケティング

鍋シーズン到来!コミュニティ創りのきっかけに鍋パーティー企画を!

hikkyusan@デザインです。冬と言えば、やっぱり思い浮かべるのは【鍋料理】ですよね☆って、食べることばかり浮かんでくるのでゴメンナサイ(笑) お店でも鍋メニューが用意され始めたり、自宅で友達を集めて鍋パーティーというのも企画されたりし...
コミュニティマーケティング

ボジョレーヌーボー解禁日に便乗してちょっとしたイベントを開催する

hikkyusan@コミネトです。今年もボジョレーヌーヴォー解禁が近付いてきましたね!今年の解禁日は11月15日(木)です。 ボジョレー・ヌーヴォー2012年ヴェリタス直輸入5本セット≪航空便≫(赤ワイン×5本) 毎年この時期になるとあちこ...
コミュニティマーケティング

世界のビール博物館@東京ソラマチに学ぶ!お客様を惹き付ける3要素

先日、東京ソラマチにある「世界のビール博物館」に行ってきました。ビール好きにはタマラナイですね(笑) そこの入口に世界中のビールの瓶や缶で出来たタワー(マウンテン or ピラミッドという方が的確かな?)がドカンと配置されていました。 単純に...
タイトルとURLをコピーしました