鍋シーズン到来!コミュニティ創りのきっかけに鍋パーティー企画を!

ちゃんこ鍋 玉海力 コミュニティマーケティング
この記事は約1分で読めます。

疋田@デザインです。冬と言えば、やっぱり思い浮かべるのは【鍋料理】ですよね☆って、食べることばかり浮かんでくるのでゴメンナサイ(笑)


ちゃんこ鍋 玉海力


お店でも鍋メニューが用意され始めたり、自宅で友達を集めて鍋パーティーというのも企画されたりしますよね。

これからの時期、先日取り上げたボジョレーヌーヴォー解禁日、クリスマスパーティーや忘年会とイベントがあちこちで開催されます。

そんな時期だからこそ、“自分発”で何か企画をしてみては?

コミュニティ創りというと、どうしても難しく考えがちですが、ものすごくシンプルですから。


コミュニティ創りには次の2つのパターンがあります。

・最初からコミュニティを創る目的で立ち上げる
・何かを企画した結果、コミュニティとなる

いきなりコミュニティを創るというのがハードルが高ければ、まずは、集めたい人だけ集まる何か企画をするのが早いです。


「人が集まるきっかけを自ら創る!」


コミュニティ創りというのは誰でもできることですし、もっともっと身近に、そしてもっともっと気軽に考えてイイんですよね☆

お店で開催するのもあり、ホームパーティーとして開催するのもあり☆小さくてもイイので(大きくドカンとやってもOKです笑)、コミュニティ創りのきっかけになる企画をしてみてくださいね(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました