マーケティング

マーケティング

選ばれる理由を創り出す簡単な方法とは?常識の範囲にいてはお客様に選ばれません。

どうもです。超大型連休と言われている今回のゴールデンウィーク、いつもと変わらずあっという間に終盤を迎えているコミュニティ.netのhikkyusanです。 まー、人が休んでいる間にシゴトするのが、僕の基本スタイルなのでそうなるのは必然なので...
マーケティング

コンバージョン率より見るべき有効数値!数字のマジックに騙されない

コミュニティ運営に限った話ではありませんが、あらゆる面で“率”崇拝者が陥る罠についてシェアしておこうと思います。 hikkyusan@コミネトです。よくメディア運営において、「○○率」という指標が、計測値として用いられますが、この数値に惑わ...
マーケティング

理想のお客様はどこの誰?あなたのお客様が普段何を感じているか把握していますか?

コミュニティ.netのhikkyusanです。 コミュニティ創りとビジネスに共通する大事な要素を最近お渡ししている名刺を題材にお伝えする第2弾。 今回は理想のお客様について取り上げようと思います。 写真は、最近お渡ししている3種類の名刺の中...
マーケティング

有効な入口を用意!3秒で共感され15秒で仕事が取れる仕掛けを持つ

コミュニティ.netのhikkyusanです。 コミュニティ創りもビジネスも大事な要素というのは共通するものです。 最近お渡ししている名刺を題材に、その大事な要素についてシェアしようと思います。 最近お渡ししている名刺は3種類あるのですが、...
マーケティング

ペルソナ設定の参考事例!かわいい自撮りとメイクの研究コミュニティ

サイバーエージェントが、10代女子向けスマートフォンサービス第5弾となる、かわいい自撮りとメイクの研究コミュニティ「メイクme(メイクミー)」の提供を2013年5月1日(水)から開始しました。 って、このコミュニティ自身に興味あるという訳で...
マーケティング

特産品のチラシで実感したデザインより選ばれる戦略の重要性と必要性

コミュニティラボのhikkyusanです。先日郵便局に荷物の配送をしに行った時に見掛けたチラシ群を見て、改めて戦略の大事さを実感しました。 壁際に各地の特産品チラシがずらっと並んでましたが、さすがにこれでは選べないですね(^^;好き嫌い(個...
マーケティング

スプライトの【スプラッシュ自販機】CM動画に見る話題性の生み出し方

コミュニティ.netのhikkyusanです。PC作業中にふと広告のスプライトのバナーにマウスオーバーしたら始まったCM動画を見て、コミュニティ創りや自分のビジネスにも置き換えられるポイントがあったのでシェアしますね。 YouTubeに動画...
マーケティング

集客の大前提!集客方法や集客アイディアの前に考えておくべき顧客像

コミュニティ.netのhikkyusanです。あなたがイイと思っているモノ、素晴らしいと思っているモノ、を相手に伝える時、きちんと相手を見て伝えていますか? ちょっとした例え話で説明します。 あなたがもし、スイーツ好きだとします。そして、あ...
マーケティング

日本酒の通販カタログから学ぶ「目に留まる工夫」と「選ばれる理由」

コミュニティ.netのhikkyusanです。コミュニティを創る、ビジネスを展開する、どんな場合でも大事になってくるポイントがあります。 どんなに素晴らしいモノも目に留まらなければただのモノ! これは、本当に大事なポイントです。どんなに素晴...
タイトルとURLをコピーしました