コミュニティマーケティング

ツール・ド・フランス 第100回目が6月29日開幕!共通の話題でコミュニティを創ろう

疋田@コミネトです。記念すべき第100回ツール・ ド・フランスが6月29日に開幕しましたね。


ツーリング 自転車 バイク


熱狂的なファンではありませんが、以前、関心を持った時期があって、それ以来ツール・ド・フランスの話題が出てくると気になるんですよね。あんな過酷なレースに出ようとか全く思ったこともないですが。

ちなみに、昨日のGoogleのトップページはツール・ド・フランスでした。


Google トップページ ツール・ド・フランス



コミュニティ創りのキッカケを生み出す


ツール・ド・フランスに限ったことではありませんが、こういう共通のジャンルに関心を持ってる人はちょっと探してみればたくさんいます。

試しに、Twitterで「ツール・ド・フランス」と検索してみてください。結構ツール・ド・フランスの話題でツイートされていたりしますよ。

最近、FacebookでもTwitterのように共通話題を投稿するためのハッシュタグが使えるようになったので、#ツールドフランス#自転車#tourdefrance、などのキーワードで検索してみてもいいですね。


共通のテーマや話題をきっかけに繋がり、それに関心のある人たちが集まれるちょっとしたイベントを立ち上げ、定期的に開催し、リピートする仲間と一緒にコミュニティ化していく。

是非、一つのキッカケを生かす流れを創っていってくださいね。


p.s.
箱根駅伝を見ると正月早々「ランニングでもしようかな?」と思うのと同様、ツール・ド・フランスの話題を見ると無性に自転車に乗ってどこかへ行きたくなりますね(笑)

折りたたみ自転車からマウンテンバイク・クロスバイクの激安通販【マルスマート】


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP