日本全国酒飲み音頭に学ぶ!イベント開催に役立つコジツケの季節ネタ

酒コミュニティオペレーション
この記事は約2分で読めます。

コミュニティ創りにおいて、イベント開催は中心的な位置付けですが、そのキッカケやネタに困っている主宰者にとって、救世主的なヒントを見つけました!

酒

hikkyusan@コミネトです。

コミュニティ創りをする上で必要なイベント開催。

そのイベント開催のネタに困るコミュニティ主宰者もいらっしゃるかもしれません。

でも、そんな時に思い出して欲しいのが、10ステップ・ファンコミュニティ構築法のステップ6にもある“季節ネタ”です。

季節ネタをどうイベントに繋げるのか?

こちらをご覧になってみてください。
↓ ↓ ↓
日本全国酒飲み音頭【ニコ動コメント付き】

如何でしたか?

何か自分でもコジツケて出来そうな気がしてきませんか?(笑)

1月 ⇒ 正月
2月 ⇒ 豆まき
3月 ⇒ 雛祭り
4月 ⇒ 花見
5月 ⇒ こどもの日
6月 ⇒ 田植え
7月 ⇒ 七夕
8月 ⇒ 暑いから(笑)
9月 ⇒ 台風(?笑)
10月 ⇒ 運動会
11月 ⇒ 何でもないけど(笑笑)
12月 ⇒ どさくさ(笑笑笑笑)

大枠、季節ネタですが、所々コジツケ過ぎなところもありますよね(笑)

特に赤字部分とか。

8月はまだ良いですが、11月と12月なんてヒドい(笑)

12月は忘年会があるでしょ!!!(笑)

と、まぁ、これくらいアバウトでもやり通せるんです。

この例はちょっと極端かもしれませんが、自分が主宰するコミュニティにおいて、イベントを開催するキッカケとして、こんな感じで季節ネタを参考にしてみるのもイイですね。

コミュニティ創りに必要なイベント構築法はメルマガをチェック>>>

p.s.
日本全国酒飲み音頭、ワクワク飲みのテーマソングにしたいなぁ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました