天気予報って・・・

この記事は約1分で読めます。

う~ん、最近の天気予報は今までにも増してあてにならない。

日曜&月曜は台風一過で快晴&最高気温も31度(確か日曜の予報?)、ということで、月曜に山へ遊びに行く予定を立てていたのだが、結局キャンセル・・・。

日曜にそれだけ晴れれば、月曜には路面や岩場等も十分乾くと期待していたのだが、何々?

全然晴れる気配ないし。

逆に雨ぱらついているし。

さらに日曜の夜の天気予報では「明日月曜日は晴れ」と。

どこが?!

いい加減にしてくれ~!!

かなり行く気満々だったんだけど(^^;

ここまではずれるとそろそろ諦めモード。

もともとあまり信じてはいなかったものの、やはりテレビで予報をやっているとつい参考にしてしまい、いつも裏目に出てしまう。

は~、せっかくの三連休が~。

でも、今年の夏にピンポイントで雨の予報(降水確率100%)の2日間に海に行った時(かなり駄目元で気合入れて行った(笑))は逆に2日間とも快晴で思いっきり楽しんだのであまり文句は言えないが(ちなみに、あまりの晴れっぷりに大火傷をした・・・)。

ということで、今日は天気予報を見ずに出てきた(笑)

p.s.

三連休の楽しみが消えたショックは意外と大きい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました