小旅行

この記事は約2分で読めます。

今日も小山で仕事。

夕方から東京に戻ってミーティングがあるので、15時台の新幹線で帰る予定だった。

でも小山に止まる新幹線というのが、1時間に1本しかない(^^;

# 上りも下りも。

やばい!

作業がギリギリまでかかってしまい、出遅れた・・・。

即行でタクシーを呼んで待機。

でもタクシーが来るまで通常約10分。

「間に合うか?」

そこへ1台のタクシーが。

「んっ?もう来たのか?」

何と自分が手配したやつだった!

運がよく、たまたま近くを通っていたタクシーに無線が入ったらしい。

運転手に

「15時12分発の新幹線に乗るので、かっ飛ばして下さい!」

と。

その時点で残り7分強・・・。

通常タクシーで現地~小山駅は約10~15分・・・。

普通に考えたら間に合うわけないよな(^^;

でも頑張ってもらった。

結構いい感じで行ってたら、いきなり「あ~、やっぱ駄目でしたね~」

ってスピードダウンしちゃった(笑)

「おいおい!まだあと2分あるだろ~!」

と思ったけどしょうがないかな。

諦めた(笑)

で、小山~上野を宇都宮線でのんびりと。

1時間半くらい(?)かかるんだよね~(^^;

思いっきり爆睡して、起きてもまだ着いてなかった(笑)

ちょっとした旅行気分だな。

次は絶対に乗り遅れないようにしないと(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました