コミュニティ

ユニクロオンラインコミュニティ/みんなでつくる、みんなのユニクロ

コミュニティ.netの疋田です。モバイル会員サービスの会員登録者数が1000万人を突破したというユニクロですが、5月29日から新しいコミュニティサイトがスタートしているようですね。


ユニクロ コミュニティサイト


普段愛用しているユニクロの商品について、投稿やコメント、質問ができたり、他のお客さんやユニクロスタッフとコミュニケーションが取れるサービスだそうです。(詳細はユニクロのサイトをご覧ください。)


既存顧客の満足度を高めるためのコミュニティサイトでもあり、新規顧客獲得のキッカケの露出にもなるコミュニティサイト。こうしたサイトを構築したり運営したりするにはハードルが高いかもしれませんが、既存のフェイスブックなどのSNSを活用して、自分に置き換えて考えられる部分も大いにあると思います。


お客さんとの接触の頻度と回数を高めることって大事ですからね!


是非、「自分自身のコミュニティを創る」という視点で、こういうコミュニティを観察してみてください。

ユニクロのコミュニティサイト「みんなでつくる、みんなのユニクロ」はこちら >>


ちなみに、自分の商品やサービスについて、投稿やコメント、質問ができたり、他のお客さんや自分もしくはスタッフとコミュニケーションが取れる環境を創るなら、フェイスブックでもいいですし、他のSNSでもいいですよね。

既存のお客さんとの関係構築の場を用意するなら顧客コミュニティを創るのがシンプルです。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP