リピート集客 リピーターは「獲得する」のではなく「創って育てる」もの ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 先日、リピーター獲得策 は“集客”から“コミュニティ創り”へ発想の転換を!にも書きましたが、リピーターを獲得しようと考えるなら、"集客する”とか“獲得する”という考え... 2012.07.15 リピート集客
リピート集客 リピーター獲得策 は“集客”から“コミュニティ創り”へ発想の転換を! ファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。 先日ランチしたイタリアンレストランで会計時にレジに置いてあったパネル。 普段、アンテナ張ってこういうものを色々と見ているというのもありますが、思わず目に留まり、シール... 2012.07.06 リピート集客
お客様の声 まずは、小さく自分のやりたい会を開催していきたいなと思いました。 やっぱりコミュニティ創りにはキッカケが必要。 漠然とコミュニティを主宰したいと思ってはいたものの、実現に至っていなかった方から「ファン創り工房」の感想を頂きました☆ 昨日は、ありがとうございました。 小山千枝です。 漠然とひそかに、「幅広い... 2012.07.01 お客様の声
お客様の声 MAOSSの法則等、これから客商売をしていく上で参考になりました【ファン創り工房】 言われてみれば知ってることばかり。 でも、それが出来てるかというと・・・。 またまた「ファン創り工房」の感想を頂きました☆ 先日、初めて参加させていただきました。聞いてみるとなるほど、と思う事ばかりでしたが、言われないと気付けないとも感じま... 2012.06.10 お客様の声
お客様の声 「自分でも出来そう!」だと思えました【ファン創り工房】 コミュニティ創りって思っているほど難しくないですし、ポイントはシンプルなんですよね!! コミュニティ創りは自分には無理だと思っていた方からの感想です☆ コミュニティを作ってみたいとは思っていましたが、作り方が分からないし、自分には無理だと思... 2012.06.04 お客様の声
お客様の声 結果が形になったのが見えたのでありがたかったです【ファン創り工房】 学んだことを実際に取り入れると結果に繋がる「ファン創り工房」 早速実践して結果に繋がった方からの感想です☆ ほっそり脚づくり専門トレーナー 秋元恵久巳(めぐみ)です。 先日は、ありがとうございました。 つながっていく際の場の提供や切り口を伺... 2012.05.10 お客様の声
お客様の声 MAOSSの法則にも、すごく納得【ファン創り工房】 これからコミュニティを創りたい方も、既にコミュニティを持っている方も参加する「ファン創り工房」 特に、コミュニティを既に持ってる方にとっては、置き換えて考え易いので、即実践できてイイですね♪ ということで、既にコミュニティをお持ちの方からの... 2012.05.06 お客様の声
お客様の声 内容濃くてとっても感謝です【ファン創り工房】 「ファン創り工房」に繰り返し参加される方も増えてきましたね。 繰り返し参加することで見えてくることもありますし、一緒に参加される方々によっても違うセミナーになりますから^^ そんな2回目の参加者からの感想です☆ ファン作り工房に2回参加させ... 2012.05.06 お客様の声
お客様の声 人気度が上がっている事を実感できています【ファン創り工房】 本当に色々な方が参加される「ファン創り工房」!! 今回は何と!ジャズボーカリストが☆ ものすごく嬉しい感想を頂きました!! 私は365日歌っている、JAZZ VOCALISTです。 今回でファン造り工房は2回目の参加となります。 自分の歌を... 2012.05.06 お客様の声
お客様の声 特に最初の自己紹介の作り方にガツンとヤラれました!【ファン創り工房】 出会いもタイミングだなーと改めて感じる、コミュニティ創りのキッカケ作りにもってこいの「ファン創り工房」。 またまた、嬉しい感想を頂きました!! ↓ まさに自分のコミュニティをスタートさせる素晴らしいタイミングでhikkyusanさんとのご縁... 2012.05.05 お客様の声