ビジネス交流会

この記事は約1分で読めます。

昼間に大学時代の友人の結婚式に出席した後、夜はビジネス交流会に参加してきた。

総勢40名で参加者は各業界で独立してやってる経営者ばかり。

自分も経営者として参加してきたのだが、非常に刺激を受けたイベントだった。

やはりエネルギーが違う!

雰囲気としてはそれほどビジネスビジネスしてなく、アットホームな感じで、そんな中にもビジネスパートナーとしてやっていけそうな人多数o(^-^)o

かなり名刺交換しまくって名刺入れがパンパン(笑)

自分の名刺はスカスカ。

色々な人と挨拶がてら歓談して情報収集してきた。

途中プレゼンタイムがあり、何人か一分程度で自分のやってることを紹介できる場面があったので、せっかくなのでプレゼンした。

思ったより興味持ってくれた人が多かったようで、プレゼン後の歓談でもお互い話が盛り上がった。

やはりこういう場では人脈を思いっきり広げておいた方がいいね。

今後何かあれば協力して欲しいってスタンスで。

結局人脈が全てでしょ?!何やるにしても。

後日みんなに連絡して挨拶しないとね。

名刺交換だけしても意味ないんで(^_^;)

人間関係作らないと。

今日のイベントは第一歩として非常に有意義な時間だったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました