起業家魂!

この記事は約2分で読めます。

今年2月から知り合いの設立した会社に参画しているが、いつも思うのが、とことん自分は起業家魂の塊だなぁって(^^;

やっぱり会社員として雇われの身というのは自分には合ってないらしい笑。

もっと言えば、組織の中で人に決められた枠の中で歯車のように働くってことが体質的に無理らしい爆。

組織を作っていく側に立って、自分の頭をフル回転して新しいもの(商品、サービス、フレームワーク等々)を作り出していく創造的な仕事に魅力を感じているのかな^^

ただ、色々と試行錯誤して取り組んでいるが、所詮今まで7年くらいは会社員という雇われの身の枠組み内で仕事をしてきたので、まだまだ未熟だ。

でも、自分の芯ににある起業家魂が騒ぎ立てているのもまた事実。

今は未熟かもしれないが、現場を経験して一番ホットなノウハウを体得出来る環境にあるのは本当に恵まれていると思う。

感謝感謝m(_ _)m

6月から本格的に代理店展開をスタートすることになった。

これも事業展開の一つの手段であり、戦略である。

既に稼働している代理店もあるが、この広いマーケットの中で、どの分野に?誰をターゲットとして?いかにスピーディーに普及させていくか?

しかも効率良く展開していくには?色々と考えなければならないことが多い。

数多く出ているノウハウ本もあるが、そのノウハウを生かすも殺すも自分次第。

そのノウハウも言ってみれば過去のものだ。

現時点までで上手くいっている方法に過ぎない。

これから上手くいくかは、そのノウハウの本質を理解し、時代背景、置かれている環境に適応させながら新たにノウハウを生み出していくという姿勢がないと、長続きはしない。

常に新しいことを考え、追い求めていくというアグレッシブな姿勢が求められる。

これから事業展開を加速させると同時に、今の仕事とは別に自分が将来やりたいと考えているネタも徐々に形を明確にしていこうと思う。

今やっていることは何一つ無駄になることはない。

というより、今まで自分が経験してきたことは全て今後役に立つことだ。

これも生かすも殺すも自分次第だと思う。

思い立ったら即行動してしまう体質なので、いきなりメンバーを募って行動しだすかもしれない。

そのうち声を掛けようと考えている方々、覚悟しておいて下さい笑。

p.s.

それにしても、早起きすると一日のリズムが良くなるな。

って、何日続くことやら(^^;

一日坊主にならないように笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました