可能性

この記事は約2分で読めます。

やっぱり、自分の好きなことをとことん追求してる人って輝いてるなぁ。

無理矢理やりがいがあるとか正当化したり何だかんだ言い訳する必要ないし、自然体で理想的なスタンスだ。

よく「やりたい仕事が見つからない」という話を聞くけど、やりたいことなんて見つからなくたっていい。

見つける必要ない。

無理矢理見つけたって、そのうち不平不満愚痴誹謗中傷のオンパレード(^^;

自分で選んだものなのにね(笑)

何でそうなるのか?

それは自分の満足出来る環境を周囲に期待して求めているから。

要は責任の在処が自分でなく周囲になっているから、矛先がそっちに向いてしまう。

そんな状態じゃ、到底充実とは程遠いな。

じゃあ、充実するにはどうしたらいいか?

とってもシンプルなこと。

好きなことをやればいい。

好きなことを仕事にしちゃえばいい!

自分が好きなことだし、無理矢理やってるものじゃない。

全ては自分次第。

そんな環境にしてしまえば、自然とやりがいを見つけられる。

だから自然と楽しんで仕事できる。

って、こういうことは別のブログで書くつもりだったんだけど(笑)

環境は与えられるものじゃなくて作るもの。

発想の転換が必要。

こんな考えの人と話してると、これからの色々な可能性に胸が膨らむね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました