今取り組んでいるビジネスにおいて、某大手会社と連絡を取ることが多い。
(業種を書くと絞られてしまいますので、あえて伏せておきます。)
日本でトップの会社で誰でも知っているような会社です。
しかし、最近はがっかりすることの方が圧倒的に多い。
有り得ない対応の嵐・・・。
うちらが設立したばかりの会社だからそうなのか、どこに対してもその会社の体質的にそうなのか。
どちらにしても、「相手の役に立つ」というような自分たちのスタンスとは180度違います。
ただ、一つ自分たちが恵まれているなぁと思うのは、どういう対応が相手を不快にさせるかを身をもって体験できていることです。
マイナスな面を見ているからこそ、意識してそれを避けることが出来る。
また、有り得ない対応に対してどのように対処するのがよいのかを試行錯誤しながら成長していけることにはとても感謝しています。
『全てから学ぶこと』
とても大事ですね。
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