いよいよ夏本番!

この記事は約2分で読めます。

関東甲信、東海、近畿、中国の各地方が今日梅雨明けしたとのこと。

ジリジリと焦げ付くような日差し。

いよいよ夏本番だな。

いい季節だ。

テンション上げてこぉ~(^O^)/

って、昨日に引続き今日も爆睡・・・。

12時起床(^^;

昨日よりは早く起きたな(笑)

う~ん、今日はやること盛り沢山なのに出遅れた・・・。

さっさと朝食を済ませ、車でジャスコへ。

◆本日の購入品リスト
 物干し竿×2本
 室内用箒×1本
 本棚×1

物干し竿はもう1セット必要なので、また今度買う予定。

あと、バルコニーと外側の窓枠を掃除しないと(^^;

掃除セットも必要だな(笑)

荷物が多いので今日はここまでにしておいた。

一旦家に荷物を置きに来て物干し竿をセットし、今度は明日の新幹線チケットを買いに駅まで自転車で。

当日の朝買おうとすると並んで意外と時間がかかってしまい、かなりゆとりを持って出たはずが乗り遅れたりするので(^^;

やはりチケットは事前に準備しておかないとね。

ついでに食料の買出し。

◆本日の買出しリスト

今日は無茶苦茶暑いし、冷やし中華でさっぱりしよう、と。

【冷やし中華用】
 こまだれ冷やし中華、トマト、きゅうり、ハム

【それ以外】
 牛乳、食パン、ごはん(パック)、野菜生活、ヨーグルト、西瓜、小魚

結構色々買ったなぁ(^^;

帰ってきてから気付いたが、アイスを買ってくるの忘れた・・・。

行くまではアイス買おう!って思ってたのに・・・。

あ゛~、無茶苦茶暑いのに~。

何だかんだであっという間にに夕方・・・。

家に帰ってから早速本棚の組立開始。

ってかあまりに暑くて我慢できなかったため、ビール片手に(^^;

何かいいね、こうやってのんびり組み立てるの。

日曜大工って感じで(笑)

それにしても、あっという間の三連休だったなぁ・・・。

よくよく考えてみると連休の半分くらい寝てた気もするけど(^^;

まぁ、この連休中に色々考えることが出来たので前進したかな。

やはりのんびり出来る時間は大事だね。

また明日から頑張ろう~っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました