腹の調子が・・・。

この記事は約2分で読めます。

今日は一日中腹痛で苦しんでた・・・。

こういう日の仕事はキツイね~(^^;

仕事に集中しようと思ってもそう出来るものではないです(笑)

ってか、無理です(爆)

別に腹を下している訳でもなく、単に痛いだけなんだけど・・・。

刺すような痛さではなく、締め付けるような痛さ。

よく分からないけど、とにかく痛い。痛い。痛ひ~。

いや~、無茶苦茶キツイ一日だった(^^;

今日は早く寝て、明日復活しないとね。

先日、USで猛威を振るったKATRINAとRITA。

ニュースで盛んに”CATEGORY 5″とか言われていたけど、CATEGORYっていまいちピンと来なかった(^^;

とにかく5はすごいんだろうなぁ?って感じだった。

今日、某雑誌にCATEGORYの基準が載っていたのを見てかなりびっくり。

CATEGORY 1・・・Winds 119-153 km/h
CATEGORY 2・・・Winds 154-177 km/h
CATEGORY 3・・・Winds 178-209 km/h
CATEGORY 4・・・Winds 210-249 km/h
CATEGORY 5・・・Winds greater than 249 km/h

ってか、CATEGORY 5 って無茶苦茶だな(^^;

こんな風なんて巻き込まれたら・・・。

想像するだけでぞっとするわ。。

ってか、むしろそんな風なんて想像も出来ないな。

それにしても、日本も含め大型台風の発生が増えているなぁ。

地球温暖化による海面温度の上昇も影響しているみたいだけど、これからは本気で地球環境のこと考えて、かつ行動に移さないとマズイよな。

個人的には不要な電気は消したり、エアコンも除湿のみにするなど、少しずつだが省エネ活動をし出しているところ。

塵も積もれば山となる、じゃないけど、みんなが本気で少しずつでも省エネしたらかなりの効果なんだろうな。

まずは自分だけでもやってみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました