ニュース

富士山が世界遺産に登録決定!2013年夏の富士登山は登山者数が過去最多更新なるか?

コミュニティ.netの疋田です。

富士山が世界遺産に登録決定しましたね。どうなることかワクワクドキドキな状態が続いていましたが、2013年6月22日(土)に正式に日本の富士山が世界遺産に登録されました。おめでとうございます!


富士山 写真


テレビやネットで話題になっているので、自分の目で確かめてみようと(笑)ユネスコのサイトを確認したら、こちらの記事にしっかり“Fujisan, Sacred Place and Source of Artistic Inspiration (Japan)”という記述で富士山が載っていました!

ユネスコのサイトにちゃんと記事として載っていたので一安心です(笑)


首相官邸からは安倍総理のメッセージがありますね。

>> 「富士山」世界遺産登録にあたっての総理メッセージ



Googleのトップページが早速富士山に!


なんて思っていたら、早速Googleのトップページが富士山になっていました。


Google トップページ 富士山


さすがGoogle☆



2013年夏の富士登山は登山者数が過去最多更新なるか?


毎年、夏山シーズン中(7、8月)の登山者数を環境省が各登山道の8合目付近に赤外線カウンターを設置して登山者数調査を実施しているそうですが、そのデータによると、最も登山者数が多かったのは2010年(平成22年)の320,975人。

>> <報道発表資料>平成24年夏期の富士山登山者数について(お知らせ)

昨年の登山者数は、318,565人とのことですが、世界遺産の登録をうけて2013年夏の登山者数が記録更新なるか秘かな楽しみです(笑)

今年初めて富士山に登るという方は、現地でレンタルだから格安価格のそらのしたで道具一式を調達するのもいいですね。

p.s. 
これでまた富士山の登山客が増えるんでしょうね(^^;
綺麗な環境を保って欲しいと心から思います…

>> 日本一美しい富士山の映像はこちら


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP