ニュース

ユニクロ柳井さん個人で10億円の義援金!柳井さんが1億2千万人いれば

一人一人の力は小さくても、それが集まれば大きな力になる。

それは疑いようのないこと。

だけど、それで満足しているのはどうかと思う。

一人一人の力が中くらいに、さらには大きな力になったら?


ユニクロの柳井さんが個人で10億円の義援金を送るそうだ。
詳細はこちら >>


ファーストリテイリンググループから3億円。
全世界のファーストリテイリング従業員から1億円。

合わせて計14億円の義援金。


やっぱりスゴイなぁと思うと同時に、一人一人が大きな力を持つ取り組みが大事だと改めて実感した。


仮に、一人1万円の義援金が1億2000万人集まったら1兆2000億円。

それが、一人10億円の義援金になったら?


10億円×1億2000万人=12京円


ある意味想像がつかないけど(笑)


“100人の1歩”とよく言うけど、“100人の100歩”になるような取り組みって大事だよね。

一人一人がそういう意識で普段を過ごすだけでも、世の中は間違いなく変わっていくと思う。


お金が全てを解決する訳じゃないけど、お金があれば解決出来ることはたくさんある。


ということで、まずは疋田もユニクロ柳井さんを目指すかな!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP