熱海のパワースポット!大楠@来宮神社のご神木で寿命を延ばしてきた

来宮神社 天然記念物 大楠スポット・観光地
この記事は約2分で読めます。

hikkyusan@コミネトです。ちょっと前になりますが、熱海(正確には来宮)にあるパワースポットの来宮神社に行ってきました。特にここに行きたい!というのではなく、本当にふらっと行ってきた感じですが(笑)

来宮神社 天然記念物 大楠

電車1時間くらいなので都内に出るのとあまり変わらない。たまには、こうやって出掛けてみるのもいいものですね。ということで、メインの樹齢2000年を超え、天然記念物にも選定されているご神木『大楠』に手を合わせてきました。

来宮神社 天然記念物 大楠

大楠を一廻りすると一年寿命が延びるとのこと。また、願い事のある人は思うことを誰にも云わず一廻りすると願い事がまとまると。ということで、早速!大楠の周りをぐるっと周りながら太陽のパワーも合わせて頂戴っ!

来宮神社 天然記念物 大楠

って、周りながら写真撮ってたら願い事を考えるの忘れました(爆)何周もするほどでもないので、一周のみで済ませましたが(^^;

休日いうこともあり、観光客がかなりいて「平日に来ればよかった・・・」とちょっと後悔。まっ、ふと呼ばれた気がしただけなので、また静かな時に行こうと思います。

日常生活で自然に触れる機会が少ない人は、是非こうした近場の パワースポット に足を運んでみるといいですね。何か身を包まれて心が洗われる感じがしますよね(^_-)-☆体が軽くなった感じです。

って、普段は家のそばの海に行って、ちょくちょくリフレッシュしてたりするのですが(笑)次はどんなところに呼ばれるのか楽しみです。

神社情報

来宮神社
〒413-0034 静岡県熱海市西山町43-1
0557-82-2241
JR熱海駅 徒歩:15~20分
・タクシー:約5分
・バス(十国峠行き・西山循環「来宮神社前」下車):約20分
JR伊東線 来宮駅 徒歩約3分
開頭時間 : 10:00〜16:30
http://www.kinomiya.or.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました