ペンギンと触れ合える!ペンギンの種類が日本一の長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館スポット・観光地
この記事は約1分で読めます。

長崎ペンギン水族館

ペンギン好きにはタマラナイ、ペンギンの種類が日本一でペンギンだらけの水族館、長崎ペンギン水族館に行ってきました。

いやぁ、ほんとペンギンだらけだったので、写真でその雰囲気をシェアしますね。

「あっ、どうも!こんちわー!」って感じで出迎えてくれたペンギンたち。

長崎ペンギン水族館

写真を撮られるのを待ってるのか?ポーズを決めてるペンギンたち。

長崎ペンギン水族館

すぐ目の前でポーズを決める可愛いペンギン。

長崎ペンギン水族館

スマホを構えたら思いっきりカメラ目線だし!可愛い過ぎる!笑

長崎ペンギン水族館

あっ…別のカメラを構えてる人の方を振り向いて、何か「プイッ」ってソッポを向かれた気分になった…笑

長崎ペンギン水族館

仁王立ちなペンギン、決まってるね!

長崎ペンギン水族館
長崎ペンギン水族館

ボテッと寝てるペンギンも。

長崎ペンギン水族館

みんな好き勝手に動いてる中、ちゃんとカメラ目線のペンギンがいた!笑

長崎ペンギン水族館

この水族館には、ふれあいペンギンビーチというのがあって、その名の通りビーチにペンギンがいてビックリ。

長崎ペンギン水族館
長崎ペンギン水族館
長崎ペンギン水族館

あと、時間帯によってはペンギンに直接触れられます。人気があるのでちょっと並びますが。

長崎ペンギン水族館

水族館自体は思ったより小さくて、でも、たくさんのペンギンたちを目の前で見られて、直接触れ合うことも出来て、ペンギン好きな人は一度は行っておきたいですね。

長崎ペンギン水族館のホームページはこちら >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました