ファンになってもらいたい(集めたい)対象はどんな人ですか?
目的を決めて、その目的を果たすためには、どんな人が集まっていることが必要なのか?
どんな人が集まっていることが望ましいのか?
Facebookページには、自分が集めたい人が集まっていることが大事なポイントです。誰でもかれでもと、単にファンの頭数を追い求めるより、実際に自分が望んでいる行動を取ってもらえるファンを増やしましょう。
ファンを増やして認知度を上げる。
ファンと仲良くなる。
自分のサイトに誘導する。
メルマガに登録してもらう。
申込をしてもらう。
それぞれ自分の目的があると思いますが(1stステップで決めてるはず)、それを実現するのに有効・有益なファンがどれだけ集まっているのか?
いいね!してFacebookページに登録してくれたものの何もアクションのない傍観者モードのファンより、Facebookページ内でいいね!やコメントを始めファン同士の交流がある方が当然盛り上がります。
まずは、ファンを増やしていく過程で、ファンになった人との交流を如何にして、より濃いファンになってもらえるように関わっていくことが大事ですね。
どんな人を集めたいのか?
どんな人に集まってもらいたいのか?
Facebookページを創る前にしっかりと決めておきましょう。
目次
1.Facebookページを作る目的を決めることからスタート
2.Facebookページのファンになってもらいたい人を決める
3.Facebookページの使い方を決める
4.Facebookページの名前を決める
5.Facebookページを作成する
6.Facebookページのコンテンツを充実させる
7.Facebookページを友達に紹介する
8.ブログやホームページにFacebookページの「いいね!ボックス」を設置する方法
9.FacebookページをTwitterとリンクする方法
10.FacebookページのURLを変更する方法
コメント