柔軟性

この記事は約1分で読めます。

昨日、昔の会社の同期と軽く食事がてら話をした。

その中で非常に学ばなきゃなぁと思う瞬間が何度もあった。

やはり人と接していると、その相手から何か学べる。

普段アンテナを張っていなければ見逃していたであろうことも、最近はとことん受信している感じだ(笑)

感覚として、自分のやったことが全て自分の責任で自分に跳ね返ってくる立場というのは、普通に考えれば当たり前のことだと思うが、世の中、そうなっていないところも多いと思う。

自分で見てきたのも、人から聞いたのも含め。

ただ、周りがどうであろうと、それに左右されてしまうこと自体ナンセンス。

その状況にうまく適応していく柔軟性が大事なんじゃないかな。

改めて、色々と考えさせられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました