どうしようかなぁ。。

この記事は約1分で読めます。

人間って、やっぱ自分が一番可愛いんだよな。

自分さえよければそれでいい。

結局そんなもんだ。

最初は特別なことと意識していても、その状態が長く続くとそれが当たり前になってしまう。

全く意識しなくなってしまう。

自分がいつも心掛けていることがある。

それは、人に迷惑をかけるな!ということ。

実はこれ、簡単なようで結構難しい。

相手が迷惑と感じれば迷惑なんだから(笑)

ただ、意識をすることで、少なくとも自分本位の言動は少なくなくなると思う。

この点を人にどうして欲しいと注文するつもりは全くない。

ただ、自分にマイナスの影響を及ぼすのであれば、距離を置く。

必要な時に必要な分だけ関わる。

そんな関係を維持するのがお互いのためだと思うので、自然とそういう風になっていくんだろうな。

その辺はドライに。

うーん、人間関係って複雑だな。

色々な思惑とか感情とか入り混じるので(^^;

適当な距離って大事だよなぁ。

あぁめんどくさっ(笑)

何だかね~。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました