心の扉を解放する

創作クレープ運営者ブログ
この記事は約2分で読めます。

夢を叶えるために必要なこと。

「心の扉を解放すること」

おそらく普段意識することはほとんどないと思う。

何故なら、自分では心を閉ざしているか気付きにくいから。

シンプルだけど、なかなか出来ていない部分。

心を閉ざした状態ではベクトルが内向きで、エネルギーが外に向かっていかない。

動くエネルギーが閉じ込められていては、行動に移すことはかなりの労力が必要だし、仮に動いたとしても持続しない。

創作クレープ

では、心の扉を解放するにはどうすればよいか?

多くの人が特効薬を求める。

セミナーや本に特効薬を求める。

でも、はっきり言ってそんなものはない!

実は今の自分の姿は自分がイメージしたものそのものだ。

自分がそういう姿になることを選んできたということ。

自分がそういう行動をしてきたということ。

生まれてきてから今この瞬間まで、自分の価値観に従い行動してきた結果だ。

だから、

「じゃ、今から変わります!」

と言って簡単に変われるものではない。

じっくりと地に足を着けて変えていくことが大事だ。

新しい考え方や行動パターンを習慣化すること。

焦る必要なんてない。

まずは少しずつプラスの言葉や行動を取り入れていこう。

このプロセスをおろそかにしちゃダメだ。

続けていると、ある時ふと心の扉が解放したことに気付く。

そこから人生が変わる。

まずは言葉からプラスに変えよう!

どんな些細なことでもプラスにね(^^)b

どうせならワクワクした人生にしよう(^O^)/

コメント

  1. hikki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすがエリジェルさん^^
    継続が大事ですよね^^
    人間は習慣の生き物ですからねo(^-^)o
    習慣を変えることがキーポイントですよね(o^-')b
    心の壁を取っ払って、自分で自分をコントロールできるように^^

  2. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    “心の扉”ひらいちゃうと‥大変なことになっちゃうかもぉ~ (笑)
    決断とは自身のココロがよしっ!と決めたこと。

タイトルとURLをコピーしました