3つの健康

ビル オフィス オフィスビル運営者ブログ
この記事は約3分で読めます。

先日、この話をする機会があったので改めて書こうと思う。

ほとんどの人がこの話を理解できて共感する。

でも、ほとんどの人が共有できない。

シンプルだけど、とても大事な要素だ。

ビル オフィス オフィスビル

まず、自分にこう問い掛けてみよう^^

「あなたは健康ですか?」

「健康!」

素晴らしい!

「うーん、どうだろう…。」

大丈夫!

簡単に健康になれるから(^^)b

さて、本題。

健康には3つの健康がある。

「精神的健康」
「身体的健康」
「経済的健康」

実はこの3つの健康が全部揃って初めて「健康」と言える。

では、もう一度質問^^

「あなたは本当に健康ですか?」

健康な人は素晴らしい!

是非その状態をキープしていこう^^

素直に見栄を張らずに客観的に見てみよう。

意外と不健康だった、という人がほとんどだ。

僕も全体のバランスを見れば明らかに不健康だ(笑)

でも大丈夫!

今からでも健康になれる^^

健康になるために動いてるからv(^^)v

ここで大きなポイントを一つ。

「人の悩みの大部分は経済的不健康から来ている。」

経済的不健康が精神的、身体的健康に及ぼす影響は大きい。

色々な業種の幅広い年齢層の方々とお話するとよく分かる。

僕が色々と相談に乗って話を聴いた人のほとんどは、

経済的に健康になれば日常抱えてる問題はほとんど解決する。

認めたくないかもしれないが、事実は事実だ。

僕が不思議に思うのは、しっかりと探せば

この3つの健康を得られる方法があるのに、

ああでもない、こうでもない、と言い訳をして、

それらを得ようとしないこと。

今のままではそれが得られないことが分かっていても、

現状から一歩踏み出すことをしない。

出来ないと言った方が適切かもしれない(^^;

思いはとても素晴らしいものを持っていても、

その思いと行動が一致していないことが多い。

これでは到底その思いは実現しない。

というより、現実は心の底で自分が思った通りになっている。

言ってみれば、その思いは表向きのものに過ぎない。

本気の思いではない、ということ。

本気になれば、物事の優先順位が変わり、行動が変わる。

良い悪いの話ではない。

変わりたいか変わりたくないか。

変わるために行動するか行動しないか。

素直になって、自分の心の声に耳を傾けよう^^

今まで見えなかった部分が見えてくる(^^)b

僕と一緒にビジネスをやっている仲間は、

いつもこういったことを学べると思う。

何故なら、僕もまだ成功者ではなく一実践者だから^^

目的を持って、現在進行形で前進しているから。

お互いがそういう意識で本気で取り組む。

師匠は師匠、仲間は仲間。

いい師匠を見つけることも当然大事だが、

もっと大事なことは志を共有できる仲間を見つけること。

僕はそう思う。

仲間を探す旅はまだ始まったばかり。

みんなで健康になろう。

心の底からワクワクできるように^^

ってか、みんなで共有できることが増えたら楽しいよね^^

ただそれだけ(^^)b

コメント

  1. hikki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャッチ('-^*)/

  2. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャッチ('-^*)/

タイトルとURLをコピーしました