ブルースハープ

この記事は約2分で読めます。

ふとしたきっかけでブルースハープを始めた。

ほんと突然目の前に彗星のごとく現れたって感じ(笑)

始めたといっても、先日ハープを買ってきたばかりだが(^^;

↓買ったのはこれ。

TOMBO 10ホールズハーモニカ メジャーボーイ 1710C

始めようと思ったきっかけは、InterFMのPodcastで「今出宏゜ 丸の内スペシャル・ライブ Vol. 1」を聞いたこと。

ハーモニカだけでこれほどまでの表現が出来るんだぁ?!と無茶苦茶感動した。

「ハーモニカ一本で人を感動させられたらいいなぁ!」

という単純な動機(笑)

他の楽器と違って持ち運びだって楽だし、口笛 or 鼻歌感覚で吹ける手軽さがいい!

まだまだ全然そんなレベルじゃないけど(^^;

夢は大きく!

これで一つ趣味が増えた。

ということで、現時点での趣味。

1. クライミング
2. ブルースハープ
3. Podcasting

クライミングはここ数ヶ月行ってない・・・。

仕事も夏に比べればだいぶ落ち着いてきたからそろそろ再開しようかな。

ハーモニカは家で出来るから吹く時間は多く取れるな。

毎日ちょっとずつでも吹けば慣れてくると思うしね。

初歩の初歩、単音を出すのはすぐ出来るようになったし(^^;

千里の道もひと足宛はこぶなり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました