価値観の違い

運営者ブログ
この記事は約1分で読めます。

先日警察と話していて思ったこと。

071013_0728~0002

無職をマイナスに捉えているなぁと。

おそらく世間一般もそうだろうけど。

確かに自分はフリーでやっているし、職は持っていない。

でも、無職は必ずしもマイナスではない。

自由に時間を使って好きなことが出来る。

ビジネスを活用したり、作ったり、投資したりしてお金を生み出すことも出来る。

家族や大切な人と過ごす時間がたくさん出来る。

労働の対価として貰う給料を捨てて、豊かになる可能性が大きい方法を選んだだけですが何か?(笑)

職がなくてもやっていく方法はいくらでもある。

そもそも何のために働くのか?

目的と行動が一致してないから不満だらけ。

一致していれば不満があればそれ相応の解決策を見付けて前に進める。

というより、常により良くするにはどうしたらよいかを考えているので不満が出てくる間がない。

価値観の違いなんだろうね。

周りの意見に左右され、本質を見れないのは、固定観念にとらわれて変化を恐れている代償かな。

どの価値観がいいとか悪いとかではない。

自分の価値観を絶対として他の価値観を理解しようとしない姿勢の方がよっぽどマイナスだと思う。

ということで、浜松・名古屋経由のんびり気まぐれ三重ツアーへ行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました