東日本大震災。あれから6年が経って僕らは何を残してこられたのか?

空 雲の上 フライト 飛行機からの景色メッセージ
この記事は約3分で読めます。

空 雲の上 フライト 飛行機からの景色

あれから6年、
衝撃的な出来事から、

僕らはどれだけ成長してきたんだろ?
何を残してくることが出来たんだろ?

って改めて振り返ってる。

そんな日だからこそ、
今回は「命の使い方」について少し。

さて、

自分も通ってきた道ではあるけど、、
何か、意味不明な使命って多いよね。

無理矢理、取って付けたような、
パッと見はスゴい立派な感じだけど、

実際はめっちゃ自己満足に過ぎない。

そんなやつ。

でね、

別に自分が正しいって訳じゃなく、、
こういうスタンスでいたいよなぁ、、

って個人的に軸にしてるのが、

ーーーーーーーー

先祖や今までの繋がりに感謝して、

次の世代や未来の世代に
より良い環境を残していくこと。

ーーーーーーーー

なのね。

別に、◯◯を使ってとかさ、
どうでもイイのよ、ほんとに、、笑

だって、目的を果たすためには、
何を使おうが全く関係ない訳だしね。

だから、プロフを観てる人は、
既に知ってると思うけど、、、

ーーーーーーーー

7世代先の子供たちの未来のために!

大人が変われば社会が変わる。
社会が変われば子供が変わる。
子供が変われば未来が変わる。

まずは、大人が変わろう!
まずは、自分が変わろう!

今日は明日への最高のプレゼント。
毎日を“ワクワク”で溢れさせよう!

冒険なき人生にワクワクなし!

ーーーーーーーー

って表現になってる訳なのね。

正直、手段なんて何でもよくて、、
一人一人が変わっていけばイイのよ。

その軸にあるのが、
個人的には「ワクワク」ってだけ。

なんて言ってると、、

変わるって?どう変わればいいの?
そんな声も聴こえてくるので、、、

ーーーーーーーー

自分が世界一幸せであるって感じて、
その幸せのエネルギーを発すること。

ーーーーーーーー

これに尽きるんだよね、実際。

まずは自分が幸せであること。
家族や身近な人が幸せであること。

その幸せのエネルギーが溢れれば、
自然と周りに伝播してく訳だし、

みんながそうなっていけば、
世の中が変わっていくよね、ほんと。

だからさ、

デッカい使命とか無理に掲げるより、
目の前の繋がりの幸せを最大化する。

ってシフトしてみるとイイんじゃん?

何だかんだ個人的にも、
ここ数年、ビジネス畑を通ってきて、

色々と使命の大切さを実感してたし、
関わる人が使命を持つと加速してく、

ってことを観てきたのね。

でも、

人間として生まれてきて、
この素晴らしい日本に生まれてきて、

既にこれ以上ないくらい幸せなのに、
何か必要以上に幸せを探し求めてる、

そんな人たちが個別相談にも来るし、
本当に多いのよね、彷徨ってる人が。

使命とか無理矢理作るんじゃなくて、
もっとシンプルにさ、

「大切な命を何に使っていくのか?」

って考えればイイんじゃないかな?

繰り返しになるけど、
マイ基本スタンスはこれね。

ーーーーーーーー

先祖や今までの繋がりに感謝して、

次の世代や未来の世代に
より良い環境を残していくこと。

ーーーーーーーー

そんな生き方が出来てるか?って、
常に意識していきたいね、ほんとに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました