セミナー・ワークショップ

ファンを増やすための個性心理學セミナー&ランチ会@新宿/5/22開催

コミュニティ.netの疋田です。普段、私はコラボをすることはほとんどないのですが、今回は、ファンコミュニティ創りに必要な要素として、とても面白い切り口のネタとして、皆さんにシェアできることが多い、と判断したので、数年ぶりのコラボ開催です。


動物占い クリエイティブな狼


どんな内容か?というと、まず、次の質問に答えてみて下さい。


あなたは、コミュニティ創りをする上で、右腕・左腕の仲間はいますか?
その仲間との相性は?


コミュニティ創りをする上では、コアメンバーの存在が必要かつ重要、特に、右腕・左腕の存在が、ものすごく大事になってきます。その右腕・左腕、さらにはコミュニティメンバーの、個々の特長を押さえ、相性を把握し、その上で進むことが出来たら?どれだけスムーズに進んでいけるか、過去を振り返ってみると実感します。

(個人的には、これ以前の“観察するチカラ”を最も大切にしてますが。)


これから初めて、全くのゼロからコミュニティを創る人にとって、間違いなくハードルになってくるのが、コミュニティメンバーとの人間関係です。コミュニティを構成しているのは“人”ですし、その“人”にも色々と特性があります。


今回、コラボの話を持ちかけてくれた経営者上質人脈交流会「ニーコネ会」主宰の小嶋款さんとランチをしながら色々と話をして、最終的に至った結論がこちら!!


「コミュニティ創りには個性心理学は必要な要素だな!」


信頼関係を構築する上で、一つの指標として個性心理学の要素を把握し、スムーズに関わっていくための一つのツールとして、とても心強い武器となります。

自分の動物占いの詳細を知りたい
ファンコミュニティを創りたい
動物占いをファンコミュニティ構築に生かす秘訣を知りたい


こんな方は、美味しいランチを頂きながら、小嶋さんの個性心理学パートと私のファンコミュニティ構築パート、の2テーマ込みのランチセミナーで是非、ヒントを持ち帰って下さい。


以下、詳細です。



ファンを増やすための個性心理學セミナー&ランチ会


▼日時
5月22日(金)11:40ー14:40

▼開催場所
クルーズ・クルーズ新宿
東京都新宿区新宿3-5-4
レインボービレッジ8・9F

▼アクセス
地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 E4番出口 徒歩1分
JR新宿駅 徒歩5分

▼参加会費
5,005円(前振込特別価格)
ゴエンがツナガリマスヨウニ
8,989円(当日現金)ワクワク

※参加希望者には、別途振込先をお知らせします。

参加する場合は、コメント欄に「22日のランチセミナー参加する!」とコメント下さい。追って、振込先情報をお知らせします。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP