どうもです。クライミングのトレーニングをし過ぎて、わざわざチカラを入れないと手を開けないファンコミュニティラボのhikkyusan(@hikkyusan)です。
今ならじゃんけんでパーを出せばもれなく僕に勝てます(笑)
さて、つい先日、今週の月曜ですが、
「あっ、どうも!アッパーでポッパーでドッターの…」
でお馴染みの、
友人の豪ちゃんこと永野豪さんの集客動画塾特別セミナーにお邪魔してきました。
人の心を突き動かすというのは、顧客をファンに育てるにあたっても、顧客のコミュニティを創るにあたっても、最重要テーマですし、それを実現させている豪ちゃん主催のセミナーですからね。
元テレビマンでテレビ制作7年、現在はフリーで現役映像クリエイターとして現場で活躍しているからこそ、教えられる、伝えられるものがあるんですよね。
「iPadやiPhoneで簡単に動画を創れる」
なんていうのは最近ゴロゴロ出始めているし、それこそ、創り方を教えて、「YouTubeにアップして動線引いて」「とにかくたくさん動画をアップして」なんていう、戦略の“せ”の字もないような動画が溢れ出してきています。
だからこそ、“人の心を掴み、突き動かし続けてきている”、テレビ制作7年の経験を持ち、かつ“現役の”映像クリエイターである豪ちゃんが教える『●●力』は、他からは学べないですし、絶対に身に付けるべきチカラでしょうね!
気になるセミナーの内容は、
・突き抜けた行動4原則
・陳腐な動画と“●●力を高める構成メソッド6ステップ”で創った動画の圧倒的な違い
・iPad、iPhoneでの動画制作ワンポイント体験
・動画制作公開セッション
などなど。
※セミナーの雰囲気が分かる写真がなかったので豪ちゃんのFacebookから拝借
セミナーの中身は、実際にセミナーに出て体感・体験するのがイイと思うので、細かいことはここでは割愛しますが、僕が一番共感したポイントはこれ↓
「動画は“生き様”を後世に継承できる!」
いやぁ、これ、最高ですよ!ほんとに。
僕自身も、「生きた証を残す」「7世代先の子供たちの未来のために」というテーマを持って活動しているのと、実際に世代を超えて語り継がれていく日本一の飲み会『ワクワク飲み』を仲間と共に創っていってるので、めちゃめちゃ共感するポイントなんですよ。
顧客をリピートさせ、ファンに育て、強力な応援団となってもらい、一生涯付き合っていけるような関係を構築する上でも、この軸となる“想い”ってモノスゴク大事なんです。
だから、豪ちゃんがセミナーの中で、この“想い”を熱く熱く強烈に語っていた時は、秘かに魂がメラメラ燃え(萌え?)てました(笑)
僕がビジネスで関わる方々へ常々お伝えしている、
『人は”何を”ではなく、“何故”に共感し動く。』
まさに、これですよね!!
何だか周りがみんな「これからは動画マーケティングだ!」なんて言っているのに流されて、「動画戦略=YouTube戦略」?!みたいな陳腐な考えをしているなら、、まずはプロフェッショナルが直接指導する場に一度足を運んでみることをオススメします。
単に「集客できる」という次元ではなく、人の心を突き動かすレベルでの動画活用を目指すならこの機会をお見逃しなく☆
普通の動画マーケティングにはない『●●力』の答えはこちら >>
ということで、合言葉は、、
『上で会おうぜ!』
豪ちゃんに会いにGO!!
写真は、セミナーからの帰り道にふと目に留まった東京タワー。
東京タワーってやっぱりイイですね☆
何がイイって…それはまた別の機会に…
コメント
[…] http://community-net.jp/seminar/shukyaku-douga-special […]