クリスマスプレゼントでサプライズ!Xmasに「月の土地」を贈る!

満月 月の土地 サプライズコミュニティオペレーション
この記事は約2分で読めます。

hikkyusan@コミネトです。11月に入って街中もイルミネーションがちらほら、だいぶクリスマスモードになってきましたね☆コミュニティ主催者としては、クリスマスパーティーをはじめ、どんどんイベントを開催したいところです!

満月 月の土地 サプライズ

恋人へのクリスマスプレゼントに「月の土地」!

ボジョレーヌーヴォー解禁日鍋パーティーおでんパーティー(?)と、この時期に企画できるコミュニティ創りのきっかけイベントに触れてきましたが、そんな中、各イベントで意識したいキーワードになってくるのが、もちろん『サプライズ』です。

※各企画についてまだ読んでない方は、上記の記事(リンク)↑をお読みくださいね☆

『サプライズ』と言えば、バースデーサプライズが身近ですが、、クリスマスパーティーの景品であったり、大切な人へのクリスマスプレゼントであったり、相手を喜ばせるために「何がイイかな〜?」と頭をフル回転することと思います。

「MAOSSの法則」に沿って考えると、普段とは違ったちょっと意外性のあるモノにしたいところ♪なんて、探していたら、「これちょっと面白いかも☆」と思ったネタを見つけました!

Xmasに「月の土地」を贈る

「月の土地」は以前から知っていましたが、あまり興味がないというか(失礼!)完全にスルーしていましたが、コミュニティネタとして捉えると、結構使えるネタだなーと改めて実感したので取り上げてみました♪

クリスマスパーティーでも、大切な人へのプレゼントでも、相手にとってはプレゼントをもらえるのは嬉しいと思います。だからこそ、「MAOSSの法則」の2番目と3番目を入れ、

・いつもと違う意外性(飽きさせない工夫)
・もらったことがない新鮮さ(驚かせる工夫)

というのを意識したいところです☆

Xmasに「月の土地」を贈る

と、こんな記事を書いてしまっているので、僕がこのプレゼントを贈ってもサプライズ効果は薄いですけどね(^^;

別のネタを探します(笑)

これからの季節、コミュニティ創りのきっかけとなるイベントを開催する機会が増えます。

コミュニティを持っている方は、是非、メンバーを楽しませ、驚かせる工夫を。これからコミュニティを創る方は、是非、イベントを開催しつつ、意外性もプラスする工夫を。

コミュニティ創り&運営を楽しんで(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました