ラジオ

巻き爪が解消!ネイルサロン『ルーナ』田原由美子さんが語る爪の健康

疋田@コミネトです。

ゆほびかにも特集されて全国で飛ぶ鳥を落とす勢いで人気激上昇中の骨盤腸整ウォーキングの教室を運営されている山﨑美歩呼さんのお誘いで、先月に引き続き、福岡は天神のコミュニティラジオにお邪魔してきました。

コミュニティラジオ天神 77.7MHz 鉄砲町商店街~よろず本舗~

鉄砲町商店街~よろず本舗~


先月、サブパーソナリティとして出演した以来のラジオ出演です。

先月のラジオ出演レポートはこちら >>


今回は、ゴールデンウィークど真ん中(いや、後半か?)ということもあったので、この期間&時期のネタとして「博多どんたく」「母の日」のネタから。

そして、美歩呼さんオススメの鉄板焼き「バラモン」の紹介からの流れで「晴好夜市」特別企画!晴酒はしごのお知らせとか(これ、めっちゃ行きたい!笑)も。

鉄板焼きも行きたいし、晴酒はしごも行きたいし、晴好夜市も行きたいし、ワクワク全開でヤバいね(笑)


で、その後、ゲスト登場!!

コミュニティラジオ天神 77.7MHz 鉄砲町商店街~よろず本舗~

今回のゲストは、なかなか予約が取れない人気店、福岡市博多区キャナルシティ前のヒーリング&ネイルサロン『ルーナ』のオーナー田原由美子さん(右)。


巻き爪とかのトラブルネイルを解消してくれるという、爪の健康・ケアを重視しているネイルサロンとのこと。

指の骨の形で巻き爪になり易かったりするので、ある意味、遺伝の影響もあるそうなんですが、しっかりとケアをすれば解消するそうです。

ちなみに、美歩呼さんの息子さんも最近、トラブルネイルのケアしに行ってるみたいです。


親指が痛いな!と思ったら、、、
実は巻き爪だった!!!


なんてこともあるみたいなので、ちょっとした異変でも、痛みを感じたら即行でチェックしてもらうのがイイですね。


・巻き爪
・途中から真っ白な爪
・反っている爪
・グリーンネイル(緑爪)
・黄色い爪
・黒くなっている爪



などなど、トラブルネイルにも色々な症状があるんですね。

それぞれどんな症状でどんな原因なのか?その対処法は?


いやぁ、爪って普段あまり意識していなかったですが、しっかりとケアしておきたいな!と思いました。


巻き爪などのトラブルネイルを解消して健康的な爪を取り戻し、その上で綺麗なネイルを楽しみたい方は、是非、田原由美子さんのサロンに行ってみて下さいね!

ヒーリング&ネイルサロン『ルーナ』のホームページはこちら>>


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


カテゴリー

PAGE TOP