フェイスブックへの写真シェアが生み出すコミュニティ構築のきっかけ

ダイヤモンド富士 高尾山 よりコミュニティマーケティング
この記事は約2分で読めます。

数年前に登録して放置状態だったフェイスブック。2010年10月から本格的に活用し始めて既に5ヶ月が過ぎようとしています。hikkyusanが運営しているFacebookページも気付けば10個!

フェイスブックの魅力は何といっても「人の繋がり」です。

今までブログ、ツイッターと活用してきましたが、フェイスブックの人との繋がり易さは非常に優れていますね。おかげさまでhikkyusanもいくつかのFacebookページで人を集め、中心的な位置を確立出来てきていたりもします。

フェイスブックで特に気に入っているのが、やはり写真ですね。ちょっとした写真をアップするだけでいいね!やコメントの反応が沢山集まります。正直、ブログで1枚の写真をアップしてこれだけの反応を集めるのは難しいです(^^;

例えば、いいね!が300件を超えたこの写真があるのですが、これは以前、冬至の日に高尾山から撮影したダイヤモンド富士です。

ダイヤモンド富士 高尾山 より

この写真に対する反応はすごかったですね〜^^その時の投稿を見れば、その反応の多さが分かるはずです♪

何がスゴイか?というと、著名でも何でもない一個人のhikkyusanが投稿した写真に対してこれだけの反応があるということ。そして、この写真に限らず、写真を通じて気軽にお互いの接点を創り易いこと。いいね!やコメントから始まるフェイスブックでの人の繋がり。

人との繋がりを生み出し、共感する人が集まるコミュニティへ!

これからどんな新たな繋がりが生まれるのか楽しみですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました