観点がズレテル。。

この記事は約1分で読めます。

素晴らしいセミナー、研修、色々あるけれど、肝心なところが欠けていると思う。

それはセミナーや研修から帰ったら実践していないこと。

いつもいつも違和感を覚える。

繰り返しセミナーに出ることは決して悪いことではない。

でも、身に付けなければ意味ない!!

知ってることと出来ることは違う!!

セミナーや研修に出ているだけで満足しないこと!!

いいセミナーや研修を広めることは素晴らしいと思う。

でも、何のために広めてるのか?!

広めること自体が目的になっていないか?!

むしろ自分で学んだことをベースに人を育てたらどうか?!

一つ言えることは、セミナーや研修の講師はスゴイのだが、スタッフやリピーターがいまいちなことが多い。

立場上、個人的にはそこを見ているのだけれどね。

だからこそ、チャンスがある^^

みんながハッピーになれますように!

日本中を“ワクワク”で溢れさせよう!

ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました