言葉を変える

この記事は約2分で読めます。

「~がしたい」「~が欲しい」「~になりたい」

みんな何かしらの夢や願望は持っていると思います。

現状、その夢や願望がどの程度実現できていますか?

実現出来ていれば、また新しいもっと大きな夢や願望が生まれて、さらにワクワクしてるのではないでしょうか?

逆に、実現できていなかったとすれば、それは、何かやり方がまずいのだと思います。

もっと言えば、やり方以前に考え方がまずいケースが多いです。

考え方。

これはとても大事です。

なぜなら、考え方やものの見方が気分を左右します。

気分によって行動が変わってきます。

行動が変わると、結果が変わります。

結果の積み重ねが人生です。

根源の考え方がまずいと、結果として人生がまずくなります。

大げさに聞こえるかもしれませんが、これは事実です。

話は戻りますが、「~がしたい」「~が欲しい」「~になりたい」などの夢や願望段階では、そうなったらいいけど、もし仮にならなくてもいいかなぁ、仕方ないなぁ、という気持ちが無意識的に働いています。

そうなると、「別にならなくてもよい」というモードでの行動になります。

そんな状態では夢や願望を実現することは非常に困難でしょう。

ではどうすればよいか?

成功ノウハウなどでは、目標設定をきちんとやるところから始まります。

それも欠かせない要素ですが、もっと大事な要素があります。

技術うんぬんではなく、考え方を変えるのです。

いきなり考え方を変えるのは難しいかもしれません。

ですので、まずは言葉を変えてみて下さい。

上記の例ですと、以下のような感じです。

「~がしたい」 → 「~をする」

「~が欲しい」 → 「~を手に入れる」

「~になりたい」 → 「~になる」

言い換えれば、言い切る(宣言する)ことによりスイッチが入ります。

これを繰り返していると、考え方、行動パターンが少しずつ変わってきます。

今までの習慣を変えてみて下さい。

結果が変わりだすと、ワクワクが止まらなくなると思います。

『言葉を変える』

是非、お試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました