捉え方

この記事は約1分で読めます。

おはようございます(^O^)/

今日は、雨かぁ^^

ところで、雨に対してどんな印象を持っているか?問いかけてみよう^^

プラスのイメージ?

マイナスのイメージ?

直感でね^^

考えちゃ駄目よ(笑)

どちらが良くて、どちらが悪いということではない。

ただ、そのイメージが自分の普段の行動の根底が分かるんだよね。

雨をプラスに感じられる理由は?

→水不足がなくなる。落ち着く。

逆にマイナスの捉えてしまう理由は?

→靴や服や鞄が濡れる。じめじめして気持ち悪い。・・・

とは言っても、何となくそんな気分になっているのが普通。

ここで一つ、雨がちょっと好きになる?捉え方をo(^-^)o

▼こんな感じでイメージしてみよう(^-^)/

雨が自分の中にあるマイナスなもの(不安、悩み、ストレスなど)をきれいさっぱり全部洗い流してくれるんだ、ってね(o^-‘)b

是非、お試しあれo(^▽^)o

雨が降る度に毎回意識してそうイメージしてみよう。

大嫌いだった雨がちょっと好きになるんじゃないかな?^^

少しずつ自分の気持ちが変わっていくのが感じられるよ(o^-‘)b

コメント

  1. hikki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(^O^)/
    ほんのちょっとした捉え方の違いが、
    気分を楽にすることって多いんですよねo(^-^)o
    どうせならプラスに捉えた方が楽しいし(o^-')b
    という習慣を付けると人生変わりますよねo(^▽^)o
    これからもよろしくお願いします(^-^)/

  2. カノン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雨が マイナスのものをすべて洗い流してくれる・・・考えたこともなかった。
    目が覚めるような言葉でした。
    大嫌いな雨が、少しだけ愛おしく思えたこの言葉に感謝です♪
    また遊びにきますね。
    これからも ヨロシク。

  3. hikki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    erigelさん、おはようございます(^O^)/
    心配掛けてすみません(^^ゞ
    僕も何だかんだ言ってもやっぱ快晴が大好きですo(^▽^)o
    ただ、erigelさんがおっしゃってる通りですねo(^-^)o
    雨や曇りの日があるから晴れの日の喜びが大きくなるんですよね^^
    自然との一体^^
    いいですねぇo(^-^)o

  4. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝の更新がないので、心配してたんですよ(o^-')b
    私の雨のイメージはここ最近はいいです☆‥でも、本音は、太陽サンサンが大好きなので‥さみしくなっちゃう。でも‥雨は雨の良さ(雨上がりの空気はキレイになるし、雨音はいい‥雨水は大地をうるおす)があり、くもりや雨の日があるからこそ、おひさまへの感動、感謝ができるね。って思ってます。
    とらえ方一つですよねー。自然には逆らわずに、自然と一体になりたいな‥なぁんてね☆
    今日もわくわくo(^-^)o‥☆HAPPY DAY☆

タイトルとURLをコピーしました