心のゆとり

運営者ブログ
この記事は約1分で読めます。

またまたこんな時間から活動(^^;

070807_1426~0001

昼間は爆睡ZZzz….

ちゃんと3時くらいには寝たんだけど。

朝起きてまた寝てた(笑)

ここ一年半、自分でもかなりびっくりするくらい進化している気がする。

特に内面的な部分が。

そんな自分の行動を左右しているもの。

色々言われているけど、その中でも大きな影響を与えているのは「心のゆとり」かな。

ちょっとしたことでカリカリしたり、イライラしたり、ムカムカしたり、後から冷静になってみるとたいしたことじゃないのに腹を立ててしまっていることって結構あると思う。

これって言ってみれば器が小さいんだよな。

嫌な状況を受け入れてあげるだけの心の余裕がないってこと。

逆に言えば、ゆとりがあると何でも楽しむことができる。

ストレス全くなし(笑)

「自分は器の大きな人間でありたい」

これが今の自分の根底にあるかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました