健康への意識を持つ!

運営者ブログ
この記事は約2分で読めます。

健康について勉強すればするほど健康の大切さが分かってくる。

元々アスリートとしてずっと体調管理してきたので今でも超健康優良児だが、更に健康的になっていきたいなぁと。

どこまでもとことん健康にね^^

071030_1223~0001

約三年前、父親が脳梗塞で倒れ今も後遺症が残っている。

だいぶ回復したと思うけど^^

今でも鮮明に倒れた日のことを覚えているなぁ。

これがなければ「自分は超健康優良児だ!」って油断してたかもしれない。。

最近家が近くなったのでたまに実家に寄って様子を見に行くことが増えたのだが、息子が近くに住んでいるだけで両親は安心するみたいね^^

息子の健康ばかり気にするし(笑)

やっぱいつまで経っても親は親だなぁ(^^;

なので、むしろ自分たちの健康に気を遣えよ!(笑)

ということで、食生活を中心に全体的に見直してあげてる。

やっぱ食事が重要だからね^^

合わせて、3ヶ月程前に知人から教えてもらった今まで自分が使ってきたものを遥かに凌ぐサプリメントも両親にも勧めて飲んでもらってる。

単純な性格だからか、早々と「これ、いいよぉ!」って(笑)

ほんとかよ?!って思ったりするけど一安心(*^-^)b

何かあった時のことを考えてそれに備えるのではなく、常に健康でいられるようにした方がいいしね^^

今の自分にはこれくらいしかやってあげられないけど、少しでも役に立てればいいかな。

親戚にも知り合いにも教えてあげよ~っとo(^▽^)o

健康って身体的なものだけでなく、精神的、経済的なものもある。

どれか一つ欠けていても心底健康だとは言えない。

無知ほど怖いものはない。。

勉強すればするほどそう思う(^^;

やっぱ健康が一番(*^-^)b

p.s.

なかなか買いに行けなかったのだが、本日ようやく部屋の電灯をゲット(笑)

あと来年の手帳の中身も。

コメント

タイトルとURLをコピーしました