ボジョレーヌーボー解禁日に便乗してちょっとしたイベントを開催する

ボジョレーヌーヴォー 2012 イメージコミュニティマーケティング
この記事は約2分で読めます。

hikkyusan@コミネトです。今年もボジョレーヌーヴォー解禁が近付いてきましたね!今年の解禁日は11月15日(木)です。

ボジョレーヌーヴォー 2012 イメージ

ボジョレー・ヌーヴォー2012年ヴェリタス直輸入5本セット≪航空便≫(赤ワイン×5本)

毎年この時期になるとあちこちで「ボジョレーヌーヴォー」の言葉を見掛けます。

「ボジョレーヌーボー」は、フランスのブルゴーニュ地方にあるボジョレー地区で作られる新酒で、毎年11月第3木曜日午前0時に販売が解禁されるんですよね。

ということで、2012年の解禁日は11月15日です☆

10日間無料メール講座のステップ6にもありますが、『こじつけが起爆剤となる「シーズンプランニング戦略」』毎年、色々な恒例イベントってありますよね。

ボジョレーヌーヴォー解禁日もその一つ。

「コミュニティを創るのが難しい・・・。」
「コミュニティの創り方が分からない・・・。」

そんな方も多いと思います。

これは一つの例ですが、シンプルに『ボジョレーヌーヴォーを楽しむ会』を開催してみるとか、世の中のイベントに乗って自分発で「人が集まるキッカケ」を創ってみるとイイですよ☆

ワインに詳しくなくても、ボジョレーヌーヴォー解禁日という話題に乗っかって、純粋に楽しむだけでも十分です☆

ボジョレーヌーヴォー解禁日にイベントやってるお店も多いですし、そんなお店に何人か集まって飲みに行くのも楽しいですね^^♪


ボジョレー・ヌーヴォー2012年ヴェリタス直輸入5本セット≪航空便≫(赤ワイン×5本)

最初から「コミュニティを創るぞ!!」と意気込まず、気軽に季節のイベントに乗って自分の企画を少人数でもイイから開催してみること。そんなところからスタートしてみることをオススメします(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました