毎度毎度・・・。

この記事は約2分で読めます。

出たっ!

政治家の大好きなキャッチフレーズ合戦(笑)

衆院選に向けて、与野党5党のキャッチフレーズ出揃ったそうだ。

自民党・・・「改革を止めるな。」
民主党・・・「日本を、あきらめない。」
公明党・・・「改革力 公明党」
共産党・・・「たしかな野党が必要です」
社民党・・・「国民を見ずして、改革なし。」

キャッチフレーズに込める思いは色々あるだろうが、今回は単純にコメントする。

個々の詳細については選挙に向けて、各党のHPを見て色々書いていきたいと思う。

To:自民党

What is “改革”?

今回の選挙においては郵政民営化のみが焦点となっているが、今後の改革全体像を明確にして欲しい。

To:民主党

まだ日本をあきらめてませんよ(^^;
国民はあなたたち、政治家をあきらめてるんです!

To:公明党

What is “改革力”?
What is “改革”?

To:共産党

たしかな野党よりも、たしかな与党が今求められています。

To:社民党

憲法9条のことしか議論しないで、自分たちは国民を見てるというのでしょうか?

相変わらず選挙前だけ調子いいこと言う各政党。

新しい風を吹き込まないと!

う~ん、何とかしたいな。

p.s.

毎度毎度、選挙の度にキャッチフレーズ合戦・・・。

選挙以外の通常時もキャッチフレーズ通り活動して欲しいものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました