何のために働くのか

この記事は約1分で読めます。

今まで色々な人と接してきて改めて思うこと。

「何のために働くのか?」

世のため、人のため、お金のため、充実感を得るため、プライド、働く理由は人それぞれあると思う。

でも、ちょっと一息つきながら、本当にそうなのか改めて見つめ直してみるのも面白いと思う。

結構多くの人が前述の問い掛けに対して、自信を持って明快な回答が出てこなかったりする。

出てくるのは、何だかんだと言い訳じみた自分を正当化するような言葉ばかり。

別に正当化する必要なんてないのに。

正当化しなければ成り立たないのであれば、それは明らかに無理をしていることになる。

明らかに自然体ではない。

でも、無理しちゃっていることに気付いていない。

ここに大きなポイントがある。

ここをクリアすることで180°ガラッと人生が変わる。

自分も鳥かごから解き放たれ、今や自由に大空を羽ばたいてる。

みんなの話聞いてると、結構そうなりたいって人が多い。

答えはシンプル。

そうなりたければ、なればいい。

ただそれだけ。

完全にフリーになり、ライフスタイルコンサルタントとして色々な相談を受けながら、改めて学ぶことがたくさんあるなぁと実感している。

楽しいねo(^^)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました